ここから本文です

私26歳 彼女31歳です。 ただいまあることで喧嘩中 みなさまご意見いただければ...

ソーヤンさん

2011/2/1902:21:22

私26歳 彼女31歳です。 ただいまあることで喧嘩中 みなさまご意見いただければ幸いです。

付き合って半年が経ち、仲良く過ごしていたのですがあることで喧嘩してしまいました。

前から気にはなっていたのですが、

彼女が付き合う前からなのですがmixiのコミュニティサイトで仲良くなった人たちと付き合ってからも
飲み会などで集まっています。

それはそれで良いのですが、飲み会の案内をしてくるのが女性ではなく男で、
だいたい同じ男から連絡がくるようです。

飲み会については男女が集まって健全な?飲み会なようなので、小生も最初は気にしておらず、彼女も楽しそうに飲み会行って
帰ってから報告があるので安心しきってました。

しかしながら、2か月前に飲み会の時彼女が泥酔したので、そのコミュニティのメンバー数人(男含む)が彼女のマンションまで送り届けたことが
あり、見知らぬ人に送ってもらうだけでも小生は嫌でありましたが彼女が飲みすぎを反省に飲み会を一時期自粛しておりました。

最近、また飲み会に参加をしはじめ、特定の男の話もちょくちょくするようになり、小生より異性の話するのは、

「私も嫌なのであると、正直コミュニティなどで会っている人達は見知らぬ人なので心配」

というと、彼女は何を心配しているのかわからない?友達やし!
そもそも学校や会社以外で友達つくるのってこんなんしかないんちゃうん?? と言われる始末。。

ほんじゃあ僕もこういう飲み会に参加してもいいんよね~~~??(参加なんてしませんが。)

というとそれとこれとは別~~~

と言われたので、頭にきたので怒鳴ってしまいました。。。

はじめて怒鳴ったのでむこうもびっくりしたのと彼女のアイデンティティと言いましょうか、小生と会う以外での楽しみである

コミュニティメンバーとの飲み会のこと言ったもんですから、小生に大分不信感があるようです。。

その他についてはとても良い人ではあるので関係修復にはげんではいるのですが、みなさまこういう体験もしくはこういう時どのように
行動されるかをお聞きしたく書き込みさせていただきました。

長々となりましたが、別にネットの交流にて各々会ったりしたりすることに偏見はなくネットユーザの方に対して失礼な
文かも知れませんが、何分自分の彼女のことになると、どこの誰かも分からん人達と会うことに心配と疑問がありましたので、
書き込みさせていただきます。

一般論でも構いません。 例:あんたしっかりしなはれ ご意見同意します私は・・・ などなどお気軽に

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i40********さん

2011/2/1902:31:15

飲み会は必ず迎えに行くようにしたら?
あたしの彼氏はそうしてくれますよ。夜道もあぶないし、そのほうが安心だからって。

質問した人からのコメント

2011/2/21 01:18:33

感謝 みなさまありがとうございました。なんとか仲直りしました。むこうも謝ってきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a97********さん

2011/2/1909:20:13

頻度と節度の問題ですね。月1くらいなら許して、そのときは迎えに行くとか帰って来たら必ず電話するとか決めておくといいでしょう。また、こういうときは素直になって話すことです。なんで行ってほしくないって「俺以外の男と飲んで間違いがもしも起こったら嫌だし、お前が友達と思っていても相手がそう思ってないならそれは友達じゃないから心配。お前のことが好きだから」って言うべきですよ。とくに「好きだから心配」っていうのをきちんと伝えることです。「お前がやってるなら俺もやる。文句あるか?」では売り言葉に買い言葉です。あなたの気持ちはわかります。だから、あなたも安心して彼女も飲み会でストレス発散できるようなルールをつくることですよ。

maa********さん

2011/2/1903:21:48

あなたは悪くないですよ(´ω`)彼女さん…言い方悪いですが自分はよくてあなたはダメとは自己中ですよね…

そんな見知らぬ男性に家まで送られてそりゃ彼氏さんからしたら心配ですし腹もたちます。

私だったらですが同じ気持ちを味わせたいと思い自分も飲み会に行き彼氏に何か言われたら、『日頃の私の気持ちわかった?』と言ってやりますかね笑

いやな女ですよね(´ω`)

とにかく私なら自分の気持ちを相手にわからせたいですよね。不平等なのは腹がたちます

なんか答えになってなくてすいません

lov********さん

2011/2/1902:41:27

彼がいるのに、男性を含めた仲間でちょくちょく飲みに行くのは、あまり賛成できません。
飲んだら、どうしても気持ちが浮ついてしまいます。今、何もないとは思いますが、先々わかりません。それに、貴方を思いやる気持ちが足りないと思います。自分がされて嫌なら、自分もやめましょうと言いたいですね。わがままですよ。
私が、もし貴方だったら、許せません。
貴方が怒ったり、喧嘩しても、止めないで、彼女は内緒で行きますよ。
私だったら、これが続くなら、別れます。

tty********さん

2011/2/1902:37:19

まさに自分はよくて
人はダメ ですね

一緒に行ってみたらどうですか??

day********さん

2011/2/1902:35:51

まず、、、しっかりしなはれ。ダメなことはダメという方が今後のためにもいいでしょう。

彼女が大事なら、ばっさっり怒ってあげるのがいいと思います。
でもそれには「君が大切だから…」というニュアンスが必要です。

もし、今後も行くようであれば、時間制限や、月に一回、2か月に一回ならいいよ。と、なんでも許す必要はなと思います。

彼女が大事なら、しっかり話し合いをなさって、どうすれば改善して、お互い楽しい付き合いができるのか。
一度改めて相談しあってみてはどうでしょうか?

頑張って仲良くなさってくださいね☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる