ここから本文です

『 北方領土を上空から視察する。』とのことですが、 ロシアにしてみればここは...

cam********さん

2011/2/1908:42:30

『 北方領土を上空から視察する。』とのことですが、

ロシアにしてみればここはロシア領だから領空侵犯で狙撃されないんですか?

枝野幸男官房長官は19日午後、北方領土を海上保安庁の航空機で上空から視察する。昨年からロシア高官が相次いで現地を訪れていることを踏まえ、日本固有の領土であることをアピールするのが狙い。(

閲覧数:
97
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpx********さん

2011/2/1912:07:08

不謹慎かもしれませんが、その飛行機をロシアの戦闘機が撃墜したら面白いのになと思ってしまいました。

一気に反ロシア感情が高まるでしょうね・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lim********さん

編集あり2011/2/1913:21:05

北方領土を“北海道の”上空から視察するのです。よって、領空侵犯にはなりません。

あとは、望遠レンズを使って撮影し、いかにも北方領土に接近したかのような映像を撮れば完璧です。

hac********さん

2011/2/1912:19:19

たぶん上空と言っても、北海道の上空から北方領土を眺めるだけです。


だから、ロシアのいう国境に触れないので、領空侵犯になりません。


ロシアに占領されてる様子をただ眺めるだけですよ。

sss********さん

2011/2/1910:16:11

アホクサ・・・
領空侵犯しない程度の視察ってか・・・--メ
国会に疲れて、観光がメインとちゃうか?w