ここから本文です

地理のことです。

花梨さん

2011/2/1911:02:28

地理のことです。

アルプス山脈・ヒマラヤ山脈・アンデス山脈・ロッキー山脈はどこにあるのですか?

閲覧数:
14,101
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gxj********さん

2011/2/1911:32:32

アルプス山脈は、ヨーロッパ中央部を東西に横切る山脈です。オーストリアを東端とし、スロベニア、イタリア、スイス、リヒテンシュタイン、ドイツを経由してフランスに至ります。

ヒマラヤ山脈はアジアの山脈です。
ヒマラヤは、インド亜大陸とチベット高原を隔てているカラコルム山脈、ヒンドゥークシュ山脈、パミール高原から続く無数の山脈から構成される巨大な山脈です。 ヒマラヤ山脈はブータン、中国、インド、ネパール、パキスタン、アフガニスタンの6つの国にまたがっています。

アンデス山脈は南アメリカ大陸の西側に沿って、北緯10度から南緯50度まで南北7500km、幅750kmにわたる世界最大の褶曲山脈です。山脈はベネズエラ、コロンビア、エクアドル、ペルー、ボリビア、アルゼンチン、チリの7カ国にまたがっています。

ロッキー山脈は北アメリカ大陸西部を北西から南東に走る山脈です。
一口に「ロッキー山脈」と言っても実際は複数の山地を連ねた山系で、北は北緯60度に近いカナダ・ブリティッシュコロンビア州最北部から、南は東京23区とほぼ同緯度に位置するアメリカ合衆国ニューメキシコ州の州都サンタフェの近くまで、その長さは4,800kmを超えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2011/2/1921:36:52

アルプス・ヒマラヤ造山帯と環太平洋造山帯です。

t_j********さん

2011/2/1913:56:19

アルプス山脈ヒマラヤ山脈はインドの北側
ロッキー山脈はアメリカの西側 にあります。

Googleマップ というサイトで 質問者さんの知りたい山脈を入力すると 表示されますよ