ここから本文です

リッケンの330が欲しいです。 あの音がすごく好きなので。 でもあまりお金が...

アバター

ID非公開さん

2005/8/1121:23:17

リッケンの330が欲しいです。
あの音がすごく好きなので。
でもあまりお金がないんだなぁ~。
ということで、リッケンの音に近いもので何かいいギターあったら紹介してほしいです。
もちろん空洞のやつで。
リッケンの形がすきなんだけど、レスポールとかの形でリッケンっぽい音のでもいいです。

閲覧数:
850
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/1219:08:21

ARIA、FERNANDES、GRECOの三社は国産コピーモデルを生産しています。
他にも作ってたところもあるかもしれませんが。
出来がイイのはやっぱりGRECOだと思います。
コピーモデルが作られていたのはけっこう昔なので新品はおそらく入手できないでしょう。
中古ならオークションや中古楽器店でけっこう見かけますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/1302:08:32

中古ギターはいやですか?中古でも運がよければ新品同様のもありますよ。相場は現行品なら10~13万ぐらいじゃないかな?ギター雑誌のプレイヤーやギターマガジンで調べてみたらどうですか?

アバター

ID非公開さん

2005/8/1203:16:53

私も貧乏学生時代は330タイプ(グレコ製RG800)を使っていました。
社会人になってリッケン330を買いましたが、音的にはあまり変わらない気がして
バンド仲間や楽器屋の店員が言う「音は全然違う」も、大袈裟に聞こえましたね。
でもピカピカの"R"テールピースに惹かれて買ってしまいました。^^
リッケン330に近い音を求めるなら、同タイプか上位の360タイプに限ります。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1121:30:29

前中古でフェルナンデスのリッケンモデルがありましたよ。
値段は3万くらいでした。
音は分かりませんが形はまさにあの形でした。
探せばたぶんあると思います。探してみてください