ここから本文です

デュエルマスターズ 不滅オロチに不滅ギャラクシーが2枚入っている理由を教えて...

mon********さん

2011/2/1920:08:14

デュエルマスターズ
不滅オロチに不滅ギャラクシーが2枚入っている理由を教えて下さい。
2枚も持ってないので。

閲覧数:
309
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

けんぴさん

2011/2/2110:50:29

不滅オロチは、覚醒状態の時空不滅がいることで守りを固めていることが多いです。

よって、覚醒時空不滅を除去されると、ブロッカー付加効果が消えてしまい、
オロチだけによる防御をしなければいけなくなります。

もう1体時空不滅を出しておくことで、覚醒時空不滅を除去されても、
ニンジャストライクのオロチから、もう1体を覚醒させる手が出てくるので、
だいたいの人の不滅オロチには時空不滅が2枚入っているわけです。

あと、覚醒していない時空不滅が除去耐性を持っているのも大きいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a50********さん

2011/2/2000:51:54

先日対戦したのですが、やはり所持しているなら2枚入れたほうがいいと思います。
理由ですが、色々あると思いますが、
主に「保険」の意味合いが強いでしょう。
1枚だけで足りなくなる時は、色々想定できると思います。

1枚でも不滅オロチは組めますが、出来れば2枚あったほうがいいと思いますね。
現に僕は先日、不滅が2枚入ってたせいでやられましたし。