ここから本文です

よく 画像の 大きさを 100キロバイト以下にしてください と画像が大きすぎると...

アバター

ID非公開さん

2005/8/1200:05:31

よく 画像の 大きさを 100キロバイト以下にしてください と画像が大きすぎるとでてくるのですが 写真を調節しようとしても ピクセルというのしかでてきません 100キロバイトとは ピクセルでは どれくらいにすればいいのでしょうか??

閲覧数:
7,823
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/1200:16:41

カメラや被写体、圧縮方法、圧縮率によって変わってきますが、
JPEG記録のデジカメ(携帯電話)なら640×480程度に設定すると100KB前後になると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/8/1202:11:53

その画像の色数の多さや画質に左右されるので、一概にどれくらいとは言えません。
同じ見た目の大きさの画像でも、倍どころか十倍もファイルサイズが違うという事は普通にあります。
まず見た目の大きさを丁度良いサイズにしてから、保存する時にJPEGなら圧縮率を、GIFなら色数を変えて調整してください。
見た目と重さのバランスがいいところで……画像を扱うなら、このあたりが腕の見せ所でもあります。
また、圧縮性能が良いソフトを使えばより綺麗に小さいサイズに出来ます。