ここから本文です

エステについてです。 結婚式を5月に予定しています。 ちょっと気が早いですが、...

gro********さん

2011/2/1922:32:34

エステについてです。
結婚式を5月に予定しています。
ちょっと気が早いですが、そろそろエステに通おうと思っています。

いまいちどういうエステがいいのかわからないのですが、どこか良かったエステなどありますでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
834
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2011/2/2215:14:00

TBCは良かったですよ!
私もブライダルエステでお世話になりました。
自分でプランをオーダーできるので、予め決まっているコースを選ばなくてもいいです。
部分集中したいとか、そういう要望に答えてもらうことが出来ました。
体験で色々と回ってみたのですが、私個人的には一番おすすめですね。

質問した人からのコメント

2011/2/25 23:13:32

みなさんの言うとおり、体験にいってみようと思います。まずはTBCへ☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2011/2/2312:44:14

↓はげてるくせに脱毛に興味があるって・・・・。

koh********さん

2011/2/2309:06:04

エステは効果が実証されていないからエステなのですよ。

エステティシャンは単なる会社員です。何の資格もありません

その会社員が使えるものは国が人体に与える影響が非常に低いと
認められたものしか使えません。

医師ではないので当然です。

またエステティシャンは「シミが消えます」「あなたの原因はこれです」などという
発言もしてはいけないのです。
(消費者契約法「断定的判断の提供」はしてはいけない)
実際にはほとんどのエステでそのような発言があるのでしょうが
録音ボイスがあったら間違いなく行政指導です。

そのような場所で体の改善はできません。運動かもしくは国家資格の
美容外科に行くしかありません

ros********さん

編集あり2011/2/2503:23:04

5月が式なら、そんなに気が早くないと思いますよ。
私も個人のとこに通いましたが、良心的でしたし結果も出ました。
でも、個人のところでも合わないとこは沢山あります。
私も、うわーここは合わない…と思ったところがありました。
大手個人問わず、お試しに何軒か行ってみては?

私も、通った結果、やはり三~四ヶ月は通うのが理想的と感じました。
短くても結果は出ますが、やはり、特に痩身や美白は
一度や二度では効果が実感しにくいです。

追記ですが、他の回答者様が言ってるような「シミが消える!」とか
エステではあまり言われたりしませんけど…。
質問者様が誤解されるといけないので…そんな怪しげな話じゃないです。

当然のことですが、エステだけで劇的に美しくなるとか
最近の女性はあまり考えてないと思います…。

エステに通い、アドバイスをもらって自宅でケアしたりすることで
意識も変わり、積み重ねで身体に変化が出てくるのであって
ウチでこれをやったら絶対○○の効果が出ます!とか
そんな危ういことは今のエステではあまり言わないと思います。

痩身は、毎回サイズを計ってもらって記録してもらい、
マッサージしてもらったり汗をかいたりするのですが
サイズを計るだけでも意識が変わるので、私は実際かなり痩せましたよ。
エステで痩せたのでなく、エステに通うことで意識が変わり痩せました。

また、美白や美肌も同様で、ケアしてもらいながら
アドバイスをもらい、それを毎日家庭で実践することで
だんだん効果が現れて肌が綺麗になっていくのです。
だから、数ヶ月など、ある程度の期間が必要なのです。

短期間で効果が出るのはマッサージでむくみが取れるとか
血行が良くなって肌が健康的に見えるとか
シェービングで肌が明るく見えるとか、当然の効果の話です。

n20********さん

2011/2/2002:02:54

現役エステティシャンです。ブライダルプランのあるサロンで働いてます。まずは悩みを明確にして行った方がいいですよ。痩身か?美顔か、美肌なのかでだいぶプランも変わります。お式が5月であれば、今月中に決めた方がいいですね!特に痩身目的であれば三ヶ月ぐらいは時間かけたいところです。
美肌メニューも背中のニキビ跡が綺麗に消えるまで早い人で1ヶ月ぐらいです、アニバーサリーエステは早ければ早いほど安心ですよ。最近はドレスショップが併設されたブライダル専門サロンなんかも沢山あります。
お近くのサロンに体験で行ってみるのが1番です!質問者さんが素敵なお式が迎えられますように。

ota********さん

2011/2/2000:43:29

私見ですが、
全国展開している大手よりも、
個人経営、または地元展開型の小~中規模店の方が
対応やサービスの良いところが多いと思います。

時間があれば、何店かのフェイシャルやボディの体験コースに行って
雰囲気などを比べるといいと思います。
その中で、一番信頼できそうで好みに合うお店を選び、
ブライダルのコース内容について相談してみてはどうでしょうか。

Yahoo!知恵袋 特別企画