ここから本文です

メール便と定形外、どちらの方が安心できますか?

wah********さん

2011/2/2000:33:47

メール便と定形外、どちらの方が安心できますか?

補足郵送の方はトラブル0ですがメール便は不着2回、誤配1回、等、何回かトラブルが起きているんです。

追跡が大きなメリットかメール便を頼む人が多くいますが落札者さんから「届いていません」と言われるだけ辛いものがあるのです・・。自身の経験上から相手に「定形外のほうが早くて安心だよ」と言いたいのですが証拠が残らない定形外をすすめるだけ、何か起きたときに疑われるかも・・で悩んでいるのです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2011/2/2001:06:48

落札者の立場なら追跡機能が付いたメール便でしょうが、未着や誤配達が結構多いのが実状です。

基本的に私は出品者としてならメール便は避けています。

受け付ける担当により厚さの関係で送料が変わったり、誤配達などが多いのも不安ですから。

追跡などできませんが、定形外発送は今まで800通くらい発送していますが、今まで未着等の事故の報告は受けていません。
(100%安全ではないと思ってはいますが、それはどの発送方法にも言える事なので…)

質問した人からのコメント

2011/2/20 13:04:06

降参 9名の回答者さん、忙しい最中、質問に付き合って下さったことにサンクスなのです!

私の言いたいことを代弁してくれたeriruri007さんをベストにします。
私のとこではメール便の事故が多いですがyuzutea1234さんとkokohoreooさんのとこは私とは逆の結果・・

”100%安全ではないと思ってはいますが、それはどの発送方法にも言える事”

安心と言い切れないことには変わらないだけに選ぶのも難しいかもですね・・