ここから本文です

『佐川急便』の転居届について。 新居に転居する時に郵便局とクロネコヤマトに...

met********さん

2011/2/2001:32:35

『佐川急便』の転居届について。

新居に転居する時に郵便局とクロネコヤマトには転送届の手続きを済ませたのですが、佐川急便の転居届の手続きの方法がわかりません。

手続きの方法を教えて下さい。

閲覧数:
12,506
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

編集あり2011/2/2012:38:55

佐川急便の営業所に聞きましょう。
佐川急便はどうか知りませんが、転送不可能な配送会社もあります。

質問した人からのコメント

2011/2/26 08:58:43

降参 佐川急便の営業所に問い合わせてみました。

運送費が低価格のため転居届けのサービスはコスト的に対応できないとの事です。

クロネコヤマトの方はクロネコメンバーズに加入すれば小包の転送サービスは行なっているのですが、クロネコメンバーズに加入していてもメール便は転送のサービスはしておらず、送り主に返却すると言われました。

各社メール便も郵便局のように転送サービスを検討して欲しいものですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oas********さん

2011/2/2603:25:10

転居届けとかあんのかな?いつも来る担当ドライバーに言って記憶しといてもらうのが一番だと思います。