ここから本文です

FC2でブログを始めました。共有テンプレートを使ってますが、「コメント:0」等の...

アバター

ID非公開さん

2011/2/2001:39:19

FC2でブログを始めました。共有テンプレートを使ってますが、「コメント:0」等の部分が「本文:0」と表示されてます。html、cssを見ても「本文」の文字は見当たらないんですが、なぜなんでしょう?「コメント」

に表示を変える方法はないでしょうか?デザインは気に入っているのですが、この部分を変えたいです。
ちなみに「トラックバック」はそのまま「トラックバック:0」と表示されてます。
アドバイスよろしくお願いします。

補足happa888happa様、ge_ma_s2様、素早い回答ありがとうございます。まさにリンク先の質問者様の様な状況です。再度探してみましたが、やっぱりないようです…ちなみに使用しているテンプレートでは
<!--allow_comment--><a href="<%topentry_link>#comment"><%template_body>:<%topentry_comment_num></a><!--/allow_comment-->
となっております。
これはご指摘の様にスクリプトにあり、変更は難しいということでしょうか…?

閲覧数:
148
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/2/2022:35:42

補足

現在の変数一覧には載っていなかったので私も知らなかったのですが、
自分のテンプレートで試したところ、<%template_body>が「本文」と表示される変数のようです。

上のソースの中の<%template_body>をコメントに変更なさればOKです。

--------------------------------------

つい最近、同じように『コメント』という表示が出ずに、その文字の代わりに
『本文』と表示されてしまうテンプレートのカスタマイズについて、以下でご返答いたしました。
同じテンプレートではないかもしれませんが、ご参考になるかもしれません。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1455596979

アバター

質問した人からのコメント

2011/2/21 20:45:23

本当だ!ありがとうございます!!ちなみに<label for="comment"><%template_body>:</label>というのが2カ所あり、変えなくても問題なさそうですが、一応こちらも変えておきます。本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ge_ma_s2さん

2011/2/2001:44:15

PCキーボードの
clear+Fキーで文字検索してみましょう。
必ずあるはずなのですが、無い場合は
スクリプトにあるかもしれません。
その場合は変更は難しいと思います。