ここから本文です

テ-ルランプ(尾燈)、フォグランプ、メ-タ-パネルの照明が切れました。

mam********さん

2011/2/2003:56:08

テ-ルランプ(尾燈)、フォグランプ、メ-タ-パネルの照明が切れました。

ストップランプを社外LEDに付け換えたところストップは点くのですがテ-ル(尾燈)フォグメ-タ-の3箇所が点きません。ヘッドライト等他は問題ありません。ただのヒュ-ズ切れなのでしょうか?ストップはT20W球です。付け換える前は大丈夫だったので消えた原因はやはり付け替えだと思うのですが・・・(泣)LEDが合わず元のハロゲン球に戻したほうがよいのでしょうか?ヒュ-ズは全箇所見てはないのですが運転席側のBOXにあるメ-タ-は切れてないように見えるのですが・・・これら全部15Aの3箇所です。オ-トライトが利かないのもこのせいでしょうか?15A全部代えれば良いのでしょうか?同じ15Aが1箇所でもヒュ-ズが切れると他15Aは連動して点かなくなるものなんでしょうか?無知な私に簡単なアドバイスをどうかよろしくお願いいたします。(ちなみに車種はH12ボンゴフレンディ2.0ガソリンです)

補足社外LEDはネット買いでSMD?LED36連なるものです。

閲覧数:
238
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nrx********さん

2011/2/2007:24:16

純正バルブに付け替えて
ヒューズが飛ばなければ
LEDに何らかの問題があるのだと思います。

ヒューズですが、
テール(尾灯)のヒューズは見られましたか?
そのヒューズがあれば、それが怪しいです。

車種にもよりますが
室内照明とテール、ポジションは同じヒューズを使うことが多いです。

一応、関係しそうなヒューズは
見てた方が良いかもです。

質問した人からのコメント

2011/2/20 11:28:43

成功 つまらない質問にアドバイス頂き本当に有難うございました。やはりテスタ-で確認したところLEDがすでに死んでいました。付け替えたヒュ-ズはまた切れる現象でしたのでLEDしか原因が考えられず他の方もおっしゃる通り超粗悪品でした。全て純正に戻し一件落着です。安い授業料でよかったです。(笑)今後は少々高くても自分は世話になっているところで買うことにします。(反省)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ngp********さん

2011/2/2006:35:36

>LEDが合わず元のハロゲン球に戻したほうがよいのでしょうか?

YES

----------
戻して問題ないならLEDがクソ商品です、