ここから本文です

ロストジェネレーションってどうゆう意味ですか?今の30代の意味で。

get********さん

2011/2/2013:23:56

ロストジェネレーションってどうゆう意味ですか?今の30代の意味で。

閲覧数:
681
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

編集あり2011/2/2013:40:50

1920年代から1930年代に活躍したアメリカ合衆国の作家の一群。
広義では、欧米諸国で第一次世界大戦に遭遇して、従来の価値観に懐疑的である世代も指す。

第一次大戦に遭遇したが故に社会と既成の価値観に絶望し、その中で生きる指針を失い社会の中で迷った世代。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%B1%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%9F%E...
です。

【追記】
しまった。今の30代というのを見落としていました。

バブル崩壊後の就職氷河期が訪れて、就職活動がうまくいかなかった人たちのことを指します。
1993年から2005年まで 有効求人倍率は1 を下回り、新規求人倍率は1998年に 0.9 まで下がった。
このあたりです。

質問した人からのコメント

2011/2/23 12:23:11

ダメ人間世代なんですね(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

so2********さん

2011/2/2013:25:01

縁がない世代ですかね。
いろいろ定義はありますが。