ここから本文です

統合失調症です。 ジプレキサ5ミリ、インプロメン3ミリ、ソラナックスを服用...

kor********さん

2011/2/2013:38:21

統合失調症です。

ジプレキサ5ミリ、インプロメン3ミリ、ソラナックスを服用しています。

1歳と5歳のままです。今は育児が出来なくて、お姑さんと夫が育児をしています。
私は具合が悪く、実家に戻ってきています。

今は育児休職中です。
あと一年で復職です。

統合失調症で寛解された方で、どれぐらいで寛解できましたか?

閲覧数:
634
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ent********さん

2011/2/2616:53:12

今日26日午後8時からNHKの教育テレビで二時間かけて精神科問題の放送がありますよ。(ETVワイド共に生きる20:00~22:00) どんな内容か知りませんが最近、精神薬の処方が大きな問題になってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bmg********さん

2011/2/2317:04:49

私は精神分裂症(現統合失調症)と診断され長期になりますが
今も数種類の投与をしています。
インプロメン・セロクエル・パーキネス・ホリゾン・リスパダール・ユーパン・ルーラン・アーテン・ソラナックス・デパスなど服用していますが 良くなったり戻ったりとしています。
私も9歳と6歳の息子がいるシンマザですが9歳の息子の育児は ほとんど出来ず 周囲の理解がなかなか得られずに子供を親に預け家出などしていました。
なかなか 理解されにくいようですが早く回復されるといいですね☆☆☆


あ♪(^-^) ご回答ありがとうございました☆