ここから本文です

最近寝つきが悪く眠いなと思って布団に入ったものの少なくとも毎日一時間は寝つけ...

hee********さん

2011/2/2014:42:21

最近寝つきが悪く眠いなと思って布団に入ったものの少なくとも毎日一時間は寝つけません。
寝つけないとなんか布団に入ってから寝つくまでの時間が無駄になった気がするし、何よりなんだか気持ちわるくしだいにイライラしていきます。
そこですぐ寝つけるようになる方法はありますか?
布団に入る前や入った後何かするのでもいいし、日中起きている時に心がけることでもかまわないのでお願いします。
睡眠薬以外でお願いします。

羊を数えるのは実践しましたが効果なしでした

閲覧数:
82
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huk********さん

2011/2/2015:07:14

寝つきが悪くても一時間でさたら、あまり気にかけないほうがよろしいかと思います。
体を横にしてじっと休んでいるだけでも体力は回復していきます。問題は朝寝起きた時に疲労感が残っているかですね。疲労感が残っていなければ、今の睡眠時間、方法は間違いではありません。疲労感が残っているのであれば、睡眠時間を思い切って増やしてみたらいかがですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zet********さん

2011/2/2015:16:12

朝早く起きる。運動して体を疲れさせる。寝る直前に風呂に入らない。寝る3時間前には夕食を済ます。寝る前に本を読む。寝る前にホットミルクなど暖まるものを飲む。足を冷やさない。。。