ここから本文です

回線速度について 光つかってます

say********さん

2011/2/2014:53:55

回線速度について 光つかってます

タイトルのとおり回線速度についてなんですが・・・
一応光をつかっているもののすごいオンラインゲームがカクつきます
一応↓

OS:w7
CPU:Core2Duo
HDD:1T
メモリ:4g
グラボ:NVIDIA GeForce310m

一応サドンアタックという
比較的低スペックでもできるゲームでもカクつくのですが(敵がワープしたり

LANケーブルが長いと遅くなるとかはないですよね?10mの使ってますが
それともPCがモニタ一体型なのが悪いんでしょうか
処理速度が遅くなると聞いてますし・・・
あと考えられるとしたら PCが2台あるので回線速度が2つに分散されてるのでしょうか

回答待ってます
なにかあったら追加しておきますね

閲覧数:
186
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_n********さん

2011/2/2017:31:12

時間帯で変わるようでしたら、単にサーバが混雑してるだけとか・・・
もう片方のPCで、ヘビーな使い方?をしているようでしたら影響はあると思いますが、
ただ接続だけしているだけで使っていないのでしたら、それほど影響は気にするほどではないと思います。

あとは、一体型のようですので
長時間PCに負担のかかる作業をしますと、
温度が高くなり過ぎてしまってるかもしれませんので、
温度がわかるようなツール
http://www.gigafree.net/system/systeminfo/everesthomeedition.html
EVEREST Home Edition等を使って、ゲーム終了直後等の
温度をチェックした方がいいかもしれません。

http://www.olisys55.com/eb.html
インストールの仕方は、こちらが参考になるかもしれません。
(3ページにわたって解説してます)

http://www.gigafree.net/system/systeminfo/everesthomepng.html
(コンピュータのところの、センサーに表示されると思います)

質問した人からのコメント

2011/2/22 16:49:29

一応解決はまだしてませんがもっと調べようと思います
一番役に立った回答だったのでBAにさせてもらいました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

res********さん

2011/2/2014:59:02

>グラボ:NVIDIA GeForce310m

これが貧弱だと思われます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1035763835

しかし、だからといってノートパソコンであれば、交換は不可です。