ここから本文です

付けまつ毛の糊(接着剤)が入ってしまったようです。眼球を動かしたり瞬きをすると...

non********さん

2011/2/2020:33:43

付けまつ毛の糊(接着剤)が入ってしまったようです。眼球を動かしたり瞬きをすると、上瞼が痛いです。
上瞼をひっくり返すと、うっすら幕が張ったように糊がくっついたりしています。
そして目からはべとついた涙が出てきます。

また寝て起きる時、接着剤のせいで目がくっついています。

この接着剤を取るにはどうしたら良いでしょうか?
目が常に痛くて我慢できません…。

補足付けまつ毛を取った後に、目を擦ったら両目が真っ赤になってしまって今に至りました。
おそらく自分の睫毛に接着剤が着いていたような気がします。片目だけだったのですが、いまはもう両目が真っ赤に充血し、ゴロゴロして目に膜が張っているような感じです…。痛いです…。

閲覧数:
229
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2011/2/2020:42:47

洗眼液はどうでしょう?
眼の汚れなんかはよく取れますよね。

こちらの件イレギュラーなので一概に言えませんが…

可能であれば眼科へ行っていただいた方がいいかと思います。

質問した人からのコメント

2011/2/21 23:02:27

アドバイス有難うございました。
本日耐え切れず、眼科へ行ってきました。結果、ウイルス性の結膜炎でした…。うつる結膜炎だったので、右から左へと肥大してしまったのだと分かりました…。
目薬を処方してもらい、一週間様子をみるよう言われました。

ほっとしました。
コメントくださった皆さん、本当に有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hag********さん

2011/2/2020:40:28

なぜそんな内側に付けてしまったのか(ToT;)
自分でとるのは至難のワザです…怖くないのであれば瞼をめくって指で気長にコシコシしてみてください(でもこわいのでやらないでください)
眼科に行ってください。

dxs********さん

2011/2/2020:34:41

眼科に行ってください。