ここから本文です

焼きそば弁当についているスープが大好きです。 あの味に近い市販のスープや、あ...

vej********さん

2011/2/2100:21:24

焼きそば弁当についているスープが大好きです。
あの味に近い市販のスープや、あの味に近いスープのレシピがあれば教えてください。
ちなみに焼きそば弁当とは北海道限定でマルちゃんから販売されているカップ焼きそばのことです。

補足unimog_8さん
わぁ(>_<)何と親切な方なんでしょう…!!ここまで詳しいリサーチをしていただき大変ありがたいです。とっても為になりました。東洋水産さんもご丁寧なお返事くれるんですね。東洋水産さんに聞くだなんて全く思い付かなかった私…。それはそうと、麺の戻し湯がポイントだなんて驚きです。ベースは中華スープなんですね。

閲覧数:
21,758
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

編集あり2011/2/2216:50:48

こんにちは。

アレうまいですよね。
小さいころは、まったく興味なくて捨てていました。
今は、あのスープが飲みたくて、
焼きそば弁当を買っているぐらいですからね。
僕もこの質問に、大変共感しまして、
ネット上で探してみました。

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1780000159/
http://cookpad.com/recipe/75373

僕は、レシピには答えられないんだけど、
焼きそば弁当のかやくありますよね。
アレを、焼きそばに入れないでスープの方に入れると、
具沢山スープになります。
お試しあれ。

暇にまかせて、東洋水産のお客様フォームより、
焼きそば弁当のスープの作り方のヒントを教えてください、
とメール送ってみました。
返ってくるとは思えないけど、
何かリアクションあったら、補足しますね。
では。

補足

東洋水産様より、お返事がありました。
ありがとう東洋水産。ビバ東洋水産。
以下、貼り付けますね。

拝啓

時下益々ご清祥の事とお慶び申し上げます。
マルちゃん製品につきましては日頃よりご愛顧頂き誠に有難うございます。

さて、ご質問を頂きました、弊社製品「やきそば弁当のスープ」の件ですが、
やきそば弁当に添付されているスープは、中華スープです。
ただし、ちょい辛は、コンソメスープを添付しております。

申し訳御座いませんが、詳細な配合はお答えできません。

市販されている、中華スープの素などとほぼ同じです。
ただし、一つだけ大きな違いがあるとすれば、
麺を戻したお湯を使う事です。
この戻し湯には、麺を油で揚げた時の油と麺の原料の小麦などが
若干溶け出します。

中華スープの素に戻し湯の部分を追加して頂ければ、
だいたい、同様のスープが出来るものと思われます。

はっきりした情報をご連絡できず申し訳御座いませんが、

今後ともマルちゃん製品を宜しくお願い致します。

敬具

なんて、ありがたいお言葉。
こんな素敵な回答をしてくれるなんて。
僕はもう、どんべえは食べません、赤いきつねしか食べません(笑)
カップヌードルうまいけど(笑)

ここから推測すると、
中華スープをベースに、コンソメをちょっと足して、
ごま油を数滴加え、粗挽きコショウと塩で味を調えるってのはどうですかね。
早速、挑戦して見ます。
もしよかったら、質問者さんもどうぞ。

それにしても東洋水産さんには感謝ですね。
みんなで、マルちゃんを応援しましょう。
マルちゃんって響き、文字で書いてみるとカワイイな(笑)

では、ご参考まで。

質問した人からのコメント

2011/2/27 09:56:47

私もコンソメや胡麻油、塩コショ-を追加するそのレシピに挑戦してみますね!楽しみです。
東洋水産さんにも感謝ですがご丁寧な回答をしてくださったunimog_8には感謝感激雨霰です。ありがとうございます。
miku_07071123さん、あのスープがたくさん余ってるなんて贅沢ですね~!あの味おいしいですよね。回答ありがとうございます(*^_^*)
お二人とも北海道の方でしょうか?まだまだ寒いですが健康に気を付けてください。

「やきそば弁当 スープ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2011/2/2101:18:50

うちにいっぱい余ってますけどね・・
味は好きですが、いつも飲まないのでたまってます。