ここから本文です

センナ茶について。 美空ひばりさんが亡くなったのはセンナを飲んでいたからと...

gan********さん

2011/2/2202:05:35

センナ茶について。

美空ひばりさんが亡くなったのはセンナを飲んでいたからというご意見を知恵袋で見ました。

初めて知りました。
かなりショックです…

本当なんでしょうか?
副作用があったり、センナが原因で癌になるって本当ですか?

薬局で買ってきて、1年くらい前から飲んでます。

姉は10年以上、毎朝コップ1杯飲んでいます。(たまに朝昼晩飲んでる時があります)

とても心配です。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

閲覧数:
28,327
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2011/2/2205:47:10

美空ひばりさんがセンナが原因で死んだという
噂というか、情報が最近多いみたいですね。

センナが直接ガンの原因になるということではなく
センナの影響で、胃腸が弱くなり
十分な栄養分が吸収できなくなるので、栄養不良になり
なにか病気を持っている人にとっては、
免疫力を下げたりするということだと思います。

質問した人からのコメント

2011/2/28 09:41:30

成功 なるほど(´-ω-`)

センナの影響で免疫力が下がってしまう…とても勉強になりました。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2011/2/2202:10:06

私の妻も飲んでます。