ここから本文です

日本大学と東海大学ってどっちがレベル高いのですか?

アバター

ID非公開さん

2005/8/1309:08:27

日本大学と東海大学ってどっちがレベル高いのですか?

閲覧数:
27,174
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/1321:42:50

まず、日本大学は一般的な3教科型です。一方、東海大学は2教科型です。そうすると、東海が日本よりレベルが高いためには、難易度は明らかに上回っていなければならないことになりますが、逆に明らかに下まわっています。そのため、日本大学のほうがレベルが高いと言えます。
本来、日大と東海大では格が違うので、回答は簡単なのですが、受験レベルということなので、上のように説明しました。
なお、法政法を蹴って日大法というのは極めて例外的な話なので参考にはなりません。早稲田法を蹴って明治法に行くようなものですから。ただ、法政社学を蹴って日大法なら、もう少し現実味が出てきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/1313:58:25

明学や法政に受かって日大に入るなんか信じられません。
現に私の友人は、明学・法政・日大に受かって明学に行きました。
日大は人数が多いので、評価がよくなるのでは?
東海大学については面白い学部があるので、海洋学部とか、やりたいことがはっきりしているのであればいいのでは??

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/8/1312:43:23

偏差値の比ではなく、伝統や社会的評価等、全てにおいて日本大学の方が上です。

↑東海大学どころか、法学部については、明治学院大学に合格しても日本大学へ入るでしょうし、法曹界を目指すのであれば法政大学に合格しても日本大学へ入るくらいですからね。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1311:37:13

【超1流】
【東京大学】【京都大学】

【1流】
【一橋大学】【東京工業大学】【大阪大学】【神戸大学】【名古屋大学】【九州大学】【北海道大学】

【1.5流】
【筑波大学等の地方国立】

【2流】
【琉球大学等の無名国立】

【2.5流】
【早稲田大学】【慶應義塾大学】【上智大学】【国際基督教大学】

【3流】
【中央大学】【明治大学】【学習院大学】【立教大学】【同志社大学】

【3.5流】
【青山学院大学】【立命館大学】【関西学院大学】

【4流】
【明治学院大学】【法政大学】【関西大学】

【5流】
【日本大学】【東洋大学】【駒沢大学】【専修大学】

【6流】
【東海大学等の無名私立大学】

アバター

ID非公開さん

2005/8/1310:29:42

前者です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/8/1310:28:19

東海大学です。
だって、略すと東大ですもの。
東海大学出身です。
がっはははははは!

ハイ、日大の方の反論をどうぞ↓