ここから本文です

大学進学についての質問です 早稲田文学部の結果待ちなのですが、 落ちた場合...

gri********さん

2011/2/2216:17:10

大学進学についての質問です

早稲田文学部の結果待ちなのですが、
落ちた場合、立教大学文学部英米学科に行くか、明治大学文学部演劇学科に行くか迷っています

やりたいのは演劇学なのですが、将来的な実用性を考えると、立教英米のほうがいいという意見も聞きます
明治演劇学は少人数チーム制らしいので、留学などで1年抜けた場合支障をきたすのではないか、と心配しています
自分にとってはどちらも一長一短でなかなか結論に至りません
是非みなさんの意見をお聞かせください。また両校の雰囲気なども教えていただけるとありがたいです

閲覧数:
730
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2011/2/2308:16:59

■純粋な気持ちで、やりたいほうを選べばよいと思います。
■細かいことは、心配しなくても大丈夫です。心配すれば、心配したことが起こり、何も考えなければ、心配するようなことは起こりません。
■私たちは、瞬間、瞬間に、未来を選択しているのです。よりワクワクするほうを選んでおく。これが「正解」です。
■英米文学も、演劇も、「実用性からほど遠い」という点では、まったく共通しています。両者において、有利・不利はないと思います。
■したがって、純粋に「やりたいほう」を選ぶべきでしょう。

質問した人からのコメント

2011/2/28 20:42:36

回答ありがとうございました。早稲田文学部に受かったので、そちらのほうに行くことにします

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる