ここから本文です

生コンについての質問です。 距離約50m、高さ10cm、幅約170cm、生コンは何リュウベイ...

dis********さん

2011/2/2220:15:15

生コンについての質問です。
距離約50m、高さ10cm、幅約170cm、生コンは何リュウベイ必要でしょうか?

中卒(数学がめちゃくちゃ苦手。笑)で土木の会社に入りたてなんで、計算の仕方など教えて下さい。

閲覧数:
701
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2011/2/2220:19:56

距離とは 縦の事ですか? 50×0,1×1,7=8,5立米 が答えです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pia********さん

2011/2/2808:06:09

ズバリ、先の回答では生コンが不足しますね。。
高さ10cmとなるとコンクリート舗装などのように砕石の上に敷きこむような打設かと思います。
その場合、10%程度は食い込む(割増)ものと考えましょう。
つまり、50m(距離)×1.7m(幅)×0.1m(高さ)×1.1(割増)=9.35≒9.5m3が必要量となります。
なお、下地の高低がきちんとできていても4%の割増は絶対に必要ですから、これがいい加減だと何%食い込むか検討もつきませんよ。。。

uet********さん

2011/2/2720:48:52

50m×0.1m(10cm)×1.7m(170cm)=8.5m3(立米・リュウベイ)となります。

sle********さん

2011/2/2220:24:04

体積だけ知りたいの?全部mにしておく。
50m*0.1m*1.70m=8.5m^3 (あるいは立米)