ここから本文です

オールドパー 玉付き・玉なしについて教えて下さい。 私はお酒を飲まないのです...

fra********さん

2011/2/2222:11:51

オールドパー 玉付き・玉なしについて教えて下さい。


私はお酒を飲まないのですが、知人にオールドパーをプレゼントしようと思います。

この 商品は2種類あるのですか?ラベルも違いますし、「玉付き」「玉なし」ってどちらを選べば良いのか…

詳しい方、よろしくお願いしますm(__)m

オールドパー,玉付き,ラベル,詰め替え,知人,正規品,詳しい方

閲覧数:
21,129
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebi********さん

編集あり2011/2/2315:41:19

一部訂正します。
ちょっと確認してませんが、おそらく正規品には玉付きや玉無しという括りはないでしょう。
その為の正規品なわけですからね。

--------------

玉付き玉無しどちらを選ばなきゃいけないということはないでしょう。
もちろん正規品でも玉無し、並行品でも玉付きはあるでしょう。
ただ玉付き=詰め替え不能=正真正銘のオールドパーという証明にもなります。
因みに左が正規品で右が並行輸入品です。
プレゼントならお値段は張りますが、正規品を購入されるのが良いです。
正規代理店はMHD(モエヘネシーディアジオ社)です。

質問した人からのコメント

2011/2/28 21:49:51

感謝 お二方どちらも勉強になりました。そういう事なんですね。

「玉付き」「玉無し」云々でなく、正規品を選ぶ事にします。

ありがとうございましたm(._.)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/2/2310:10:04

現在はどうか知りませんが、20年くらい前は貧困層が多くいらっしゃる国で、空きボトルに安いウイスキーを入れて「オールドー・パーもホワイト・ホースもあるよ」というビジネスがありました。

生産者は自社製品の名誉を守るため、そのような国に出荷する商品には「詰め替え不能なボトル≒玉付き」を出荷しました。再詰め替えできない理屈はラムネと同じです。
それらの国から、あるいは経由国で転売され日本にも出回っていたのが「玉付き」です。
ラベルの違いは、商品を混同しないよう一目でわかるように・・という事でしょう。

中身はほぼ間違いなく同じウイスキーですが(ロットは違うが)プレゼントに使うなら「玉無し」を選びましょう。

Yahoo!知恵袋 特別企画