ここから本文です

ちゃんとした結婚式を挙げたいと思っている女性が彼氏の結婚式はしなくていいとい...

tor********さん

2011/2/2223:55:31

ちゃんとした結婚式を挙げたいと思っている女性が彼氏の結婚式はしなくていいという考え方を聞いたら十分別れの理由になりますか?

閲覧数:
57
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/2/2223:59:25

人によって価値観は違いますから、そういうこともあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2011/2/2300:19:54

それだけ価値観が違うといってしまえば、別れる理由になると思います。

しかし、挙げたい理由、挙げなくていいと思う理由を話し合って、お互いが納得した結果になれば、結婚後も問題が起こったときそういう解決方法をしうる二人といえるので、別れる必要はないと考えることもできます。
…ただ面倒だからという理由で、私がものすごーくしたがってる挙式をしようとしない彼、ですか?
…彼を説得するために、本当に挙式したいのか考えてたら、案外挙式をしたいわけではなかった、むしろしないと言う理由が理解できた彼、でしたか?

などと、できるだけ具体的に考えてみてください。挙式よりも結婚のほうが重大ですから。

lem********さん

2011/2/2300:01:54

考え方は1人1人違うし、性別という違いもあるので仕方ないと思います。

じっくり話し合って決めた方が良いですよ!!

素敵な結婚式が出来る事を祈っています^^*

yun********さん

2011/2/2300:00:42

なるんじゃないですかね、
結婚式には強い憧れがあるって女の子多いし、一生もんですからね。あとは、結婚式あげる余裕もねえのか!みたいな理由とか。

私はーウエディングドレス着るだけはしたいや笑