ここから本文です

皆さんは人生を謳歌していますか? 仕事もお金もそれなりにあり、毎日平和に生...

hio********さん

2011/2/2300:07:53

皆さんは人生を謳歌していますか?

仕事もお金もそれなりにあり、毎日平和に生活しています。

ただ、「恋愛」についてはだいぶ奥手で、アラサーだというのに、人に語れるような武勇伝もなく恥ずかしながら、一度も「彼氏」ができたことがありません。

それなりオシャレもし、「彼氏いるでしょ?」と言われます。

しかし実際は、高校まで女子校、社会人になって初めて、携帯のアドレス帳に異性の同僚の名前が入った。というほど無縁でした(^^;)

そんなため、処女を捨てるのも遅く、「一夜限りの…」という形でロストバージンしました。

その後も何人かと、「好き」いう感情もないまま、セフレ関係になっては自然消滅し、今に至ります。

そんなわけで、可愛くない後輩が高校生時代の恋バナをしてると、すごい羨ましく思ってしまいます。

自分にコンプレックスを感じたまま青春の10代、華の20代を終えてしまいそうです。

恋愛しないまま、年を重ね、後悔してる方っていますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2011/2/2301:43:58

私は今43歳の女ですが、恋愛しないままこの年になりました。

まあ、それなりにセフレとかはいましたが結婚には至らずです。
この年になると、あの時勇気があればとか、あの頃綺麗な時に付き合えばよかったとか思う時もありますよ。後悔もあります。

でも、だから無理して結婚してたらどうなっていたのか。
私の友人も離婚してる子も多いです。だから、難しいなって思いもします。

今は気楽な独身生活に慣れすぎて長時間誰かと一緒というのが時々苦痛です。だから、貴方は一人に慣れすぎないで下さいね。

誰かと一緒にいる楽しさも、苦しさも味わって下さい。まだまだこれからです!

質問した人からのコメント

2011/3/1 22:13:23

今の私と感覚が一緒だったので共感できました。

今から十年後、今と変わらない生活をしていないよう、自分に暗示をかけたいです(>_<)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる