ここから本文です

親友の彼女との関係について 僕は親友の彼女が 好きになってしまいました。 ...

tom********さん

2011/2/2305:12:13

親友の彼女との関係について
僕は親友の彼女が
好きになってしまいました。
好きになったと言うよりは
前からずっと好きだったんです。
彼女ともとても仲良しです。

しかし
僕は彼女を一度諦めて
他の子と付き合いました。
しかし諦めきれずに
別れてしまいました。

そのころ彼女は
僕が付き合うと同時くらいに
親友と付き合いました。
その関係は今も続いています。

僕は本当に彼女の事が好きで
諦めきれず
思い切って彼女に
想いをぶつけました。
すると
彼女も前から僕のことを
好きだったらしく
僕が付き合い始めたのをきっかけに
僕を諦めたそうなのです。

しかし親友と付き合ってみて
僕が本当に好きだと分かったと
言ってくれ
付き合いたいと言ってくれました。
本当に嬉しかったのですが
親友が不幸になってしまうと思いました。
親友とはこれからも
いい関係を続けたいんです。

しかし彼女は親友と別れる際
僕と親友の仲は壊したくないと
言ってくれてます。

そこで質問なんですが
僕と親友と彼女の関係が
悪くならずに
上手に別れる方法、または
理由は無いでしょうか?
本当に悩んでいます。
不安で押し潰されそうです。

誹謗中傷はやめてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
61,292
回答数:
327
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ach********さん

2011/3/222:05:47

そもそも親友なのに、質問者様がその彼女のことを好きだって知らなかったんですか??
男性って友達同士で恋愛のことなどをどこまで打ち明けるのかわかりませんが、そういうものなんですかね。。

本当の親友であれば、友達の幸せは応援してくれるはず。しばらくは関係が悪くなるかもしれませんが、正直に言いましょう。
こそこそするのが一番良くないので、勇気を出して打ち明けてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/326件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

awq********さん

2011/3/220:24:09

親友の彼女なのに告白したんですよね?

親友では無く自分の為に。

そして彼女は振り向いた。

大成功じゃないですか。

良いものを得るには同等の良いものを失う。

自然の摂理です。

tfs********さん

2011/3/214:26:55

彼女に自分の思いを伝えた時点でアウトですよ。
彼女の結果に関係なく、親友の彼女に告白しちゃうって男としてどうなの?
少なくとも親友の恋が終わるのを待つのが筋でしょ。
親友を大事にできない男はかっこわるいですよ。
男の言う親友と、女の言う親友は違いますからね。

sno********さん

2011/3/208:06:07

ほぼ不可能な話しですが、親友が受けるダメージを減らす方法があります。
親友がおもしろくないと思うのは仕方ありませんが。
まずは親友とその彼女に別れてもらいます。別れる理由は適当につけるとあとあとこじれてしまうので、親友の短所とあなたの長所が対になってることで最もらしい理由がベストです。(例えば、親友が性格的に怒りっぽいなら、あなたがおおらかですぐキレたりしない)とか。何個か理由はあった方がいいと思います。
さて、円満に(?)別れが成立したとします。
次にあなたはその彼女と付き合うことが可能になりますが、付き合わずに距離を置いて下さい。
代わりになるべく振られて落ち込んでいる親友と遊ぶようにして下さい。
合コンに積極的に出掛けるといいと思います。
つまり、新しい女性を親友に紹介していくのです。
無理にくっつける必要はありません。(不自然です)
これは親友の心の回復度合いを計るために行います。
振られたショックから立ち直れてないのなら、どんな可愛い女の子が側にきても煩わしいだけですが、ある程度立ち直ってくると自然と女性に目を向けられる余裕がでてきます。

この間、彼女と親密な関係になるのはNGです。なるべく会うのは控えた方が良いでしょう。

期間は最短でも3ヶ月を見越して下さい。
それより長くなる可能性もあります。

一定の回復期間を置いたのち、彼女と晴れて付き合うことができます。
その際、必ず親友には付き合うことになったと正直に話すこと。
曖昧に誤魔化すと親友の逆鱗に触れることになりかねません。
あくまで、つい最近偶然再開し、何回か知り合いを交えて会ううちに惹かれあったふうを装うのです。
親友は複雑な思いにかられると思います。
が、振られてから時間が経過したことで、ある程度気持ちの耐性がついていますから、最終的にはあなたがたの関係を認めると思います。

tuk********さん

2011/3/200:51:42

いつの間にかすごい閲覧&解答数w

↓今は削除された過去質がひどいものだったから
みんなまともに答えるのもアホらしく思ってるんじゃない?

まぁとりあえず
マジに答えると
ホントに親友だったらよけいショックが大きくたいていトラウマになる
最悪親友の人生狂わす可能性もある
それでもいいならどうぞ

yus********さん

2011/3/123:48:29

まず。

質問者のことを悪く言う回答者がいますが
なんで悩んでるひとにそんな酷いこと言うのでしょうか。

考えられません。
まぁそんな奴らはほっといて。


自分も同じような経験をしましたよ。
ちなみに今回でいう、親友の立場でw

確かにしんどかったし、俺はそいつを恨みました。
結果、仲良しだったそいつとは険悪な仲になりました。

けど少し経ってそいつは心から謝ってくれたので
二人して大泣きしながら仲直りしました。

本当に親友ならば。
本当に好きな友達なら。

もし険悪な仲になったとしても
絶対に仲直りできますよ。

友達を信じて、自分を信じて
素直に友達に言うしかないと思います。

てか彼女と付き合えるんだからいいじゃんかー!!www
それだけで幸せでしょwww

俺なんか好きな女とられて
親友とも険悪になったんすからwww

頑張ってくださいね、応援してます!!