ここから本文です

ママ友さんたちとの生活レベルの違いにびっくり!!

アバター

ID非公開さん

2011/2/2314:16:00

ママ友さんたちとの生活レベルの違いにびっくり!!

先日、ママ友さんのおうちに遊びに行ってきました。
2件行ったのですが、どのおうちも新築、しかもものすごくきれい!!
子どものおもちゃもたくさんあるし、出された紅茶は高級品、食器もブランド品、お菓子も百貨店の洋菓子屋さんで売られているものでした。
トイレに行くと、いいニオイ、しかもトイレットペーパーは高そうな柄のダブル!!(うちは再生紙のシングルです)

部屋もものすごくきれいで、置かれている電化製品もうちより何万も高いもの。

そういえば、そのママさんの着ている服も、ブランド物。

そのママさんは、私と同じ専業主婦なのですが、我が家との違いにびっくり。
我が家といえば、食器は百円ショップ、お茶はスーパーの一番安いもの、お菓子は88円のものがほとんど。
部屋はいつも散らかっているし、、、
私自身は独身時代の安物の服を着まわしています。

ご主人の稼ぎがいいのかと思えば、それほどでもないらしいです。

なのに、どうしてそんなにセレブっぽい生活ができるのでしょうか?
同じようにカルチャーショック受けた方、いらっしゃいませんか?

安月給なのに、余裕のある生活を送る秘訣を教えてほしいです。
(ママ友さんに聞いても、普通に生活しているだけ・・・らしいです)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2011/2/2314:25:16

多分、親の援助が大きいんでしょうね。

子供にかかるお金は結構な割合で出してもらってると思いますよ。

あと、旦那さんの収入も低く言ってるでしょうね。

その方が、自分がキチンとやってる風に見せられますし。

これは、ウチの嫁にも言ってるのですが、周りがこうだから、ああだからいう前に自分はどうなのか、今できる事をやってみたのか考えろと。

周りを気にしたって同じようにするには、かなりの努力が必要です。

周りと同じようにする事よりも、今出来る事を一生懸命やってみたら、意外と部屋も綺麗になったり、生活も豊かになるのではないですかね?

アバター

質問した人からのコメント

2011/2/23 14:40:22

降参 回答ありがとうございました。皆様からの回答を拝見すると、やはり親の援助が大きいのか・・・我が家は全くありません。
その違いが出てくるのかもしれませんね。
回りは気にせず、自分にできることを一生懸命やっていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gas********さん

2011/2/2314:30:04

想像の域を出ませんが、勝手に妄想してみると(笑)
子どものおもちゃ:祖父母や親戚からのプレゼント
出された紅茶は高級品、食器もブランド品、お菓子も百貨店の洋菓子屋さん:結婚式の引き出物や、お祝いのお返しかも。実家が近くて、実家から流れてくる可能性もあり。
トイレに行くと、いいニオイ、しかもトイレットペーパーは高そうな柄のダブル:トイパは安いものと高いもの、さほど値段に差はありません(2倍と違いません)そこはこだわりがあるのかも。ウォシュレットつかっているとあまりトイパ減りません。
部屋もものすごくきれいで、置かれている電化製品もうちより何万も高いもの:エコポイントで買い換えたのかも。部屋がきれいなのは物が少ないからでは?
そのママさんの着ている服も、ブランド物:高い服は長くもちますので、結果的に節約になるかも。

隣の芝生は青いものですから、あまり気にせずいきましょう~

san********さん

2011/2/2314:29:47

いちいちそんなの気にしない。毎日楽しい生活してればそれでいい。

ここに質問しないで、ママともに聞いてみたら・・・。

com********さん

2011/2/2314:22:58

ご実家の親御さんからの援助があるんじゃないでしょうか。

夫の同僚にも
「俺の会社の給料ではとうてい手の届かないような豪邸に住み、
高級車を乗り回して贅沢な生活を送ってる後輩」がいますが
「俺の給料でこんな生活できるわけないでしょう。(笑)
実家から金が出てるんですよ」という内情の方がいます。

usa********さん

2011/2/2314:22:19

色々な人がいますよ。実家が裕福なのかもしれませんね。
ご主人の収入も分かりませんよ。自分から主人の稼ぎがいいので……と言う人もあまりいません。
ヒトはヒトです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる