ここから本文です

赤ちゃんの頭の真ん中辺りの、骨の無い場所はいつ頃ちゃんと骨ができくっつくので...

vo0********さん

2011/2/2314:53:47

赤ちゃんの頭の真ん中辺りの、骨の無い場所はいつ頃ちゃんと骨ができくっつくのですか?

頭を洗ってるときとかなんか怖くて・・・^^;

閲覧数:
7,886
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2011/2/2315:01:17

はじめまして。
頭が十文字に凹みが有るヤツですね…

確か3歳位の頃にゎ無くなってたと思いました…

産まれて来る時に産道が通り易い様に十文字に頭蓋骨が割れてると嫁さんから聞きました。
やっぱり頭を洗う時に気を付けてたら、それゎあんまり気にしなくても大丈夫だょと言われました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2011/2/2315:05:25

個人差はありますが1歳半から2歳半くらいまでかかると思います。

お風呂等では大人のように指を使うのではなく手の平全体で包み込むようにして洗ってあげるといいですよ。