ここから本文です

ルートファイルシステムが定義されていません とubuntuをインストールするときに出...

tresentresenさん

2011/2/2321:09:05

ルートファイルシステムが定義されていません とubuntuをインストールするときに出るんですけど
どうすれば解決するか教えてください

閲覧数:
15,911
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atariya_babaさん

2011/2/2409:32:59

あまり専門的なことを言っても分からないと思われますので、簡単に記述します。

ハードディスクの初期化をおこなうところで、自動を選択してください。ご自身でパーティションを設定することも可能ですが、専門的な知識が必要です。ubuntuがLinux OSのひとつのディストリビューションであることをご存じですか。Linuxでは、"/"というルートディレクトリィが必要なんです。これが指定されていないことが原因です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ya9ya9ponさん

2011/2/2323:32:30

手動でUbuntu用のパーティションを作ってそこにUbuntuをインストールする必要があります。

Ubuntu日本語フォーラム
» ルートファイルシステムが定義されていません。
https://forums.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?id=333