ここから本文です

気休めの慰めで嬉しいですか? 貴方が不治の病に罹ったとします。 その場合、...

rrf********さん

2011/2/2409:03:06

気休めの慰めで嬉しいですか?

貴方が不治の病に罹ったとします。
その場合、慰め方に二通りあると思います。

一つは、慰めの言葉より一緒に悲しむ。一緒に泣く。
もう一つは気休めの慰めを言う。

「わはは、大丈夫だよ、そのうち治るよ」と云った感じ。

貴方はどちらが嬉しいですか?

補足失礼しました。慰められ方です。

閲覧数:
254
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dof********さん

編集あり2011/2/2410:08:57

自分は今、実際に不治の病を罹っています!
慰めの言葉も一緒に泣くのも
どちらも嬉しくなく煩わしいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2011/2/2409:28:09

慰めなんかいりません。

いつも通りの会話がいいです。
余計な慰めなんか無く、そっと側にいてくれれば嬉しい。

the********さん

編集あり2011/2/2409:24:14

質問というか日本語が分からない

自分が治らない病気で
一緒に悲しんでくれるのが嬉しいか
気丈に振舞って回りに余計な心配をさせないのが自分は嬉しいか?
なら分かるんだけど

どういうこと?僕の解釈であってますか?

なんで病気なのは自分なのに慰める側なんですか・・・

追記
別に慰めなくてもいいと思いますよ
何かして欲しいことはないかとか
何かやりたいことはないか