ここから本文です

ベビー布団の敷布団が汚れてしまって新しいのを買うかどうするか ベビー布団は何...

okamitachinogogoさん

2011/2/2411:47:31

ベビー布団の敷布団が汚れてしまって新しいのを買うかどうするか
ベビー布団は何歳くらいまで使いますか?
今6ヶ月の子供がいますベビー布団をやめたら一緒の布団に寝ますか?せまくないですか?私は寝相悪いので・・・みなさんの意見聞きたいです

閲覧数:
997
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/2417:36:31

こんにちは!
生後半年のお子さんでしたら、一緒に添い寝という形を取っても良いかも知れませんが、貴方自身が寝相が悪くて心配で有れば、ベビー敷布団を新たに購入した方が良いかと思います。

西松屋さんなどで、ベビー敷布団でしたら、無地の敷布団が2480円(通常)で普通に売られていますよ!。柄有り、例えば、ミッフィーやディズニーと言った柄物になってくると、単品は有りませんけどね(・・笑・・)

我が家の娘は、今年から中学生になりますが、娘が生まれたときに祖母からのお祝品としてベビー布団をお布団屋さんで仕立ててくれたのでその布団で寝かせていました。ですが、娘はベビー布団に愛着があって、小さくなってきたからと言っても「私のお布団はこのお布団じゃないと嫌だ~!」と言って大泣きされたこともあって、小学生になっても使用し続け、小2の終わり頃まで使用していました。

また、娘は幼いときから遺伝性による喘息性気管支炎などが有って、その悪化で肺炎を数十回ほど繰り返したことが有った事で薬剤投与の後遺症により、今でも週3~4日はおねしょ(夜尿症)してしまっています。

なので、お布団はそのままでは恥ずかしいほど、おねしょのシミだらけですが、未だに愛着があるベビー布団ですので、中学生になる今でもベビー敷布団だけは使用しています。

ちょっと話が長くなって申し訳ございませんが、参考程度にお考えください。

ちなみに娘が愛用中のベビー敷布団を写メを付けておきます。(普段はシーツを付けています。)

こんにちは!...

質問した人からのコメント

2011/2/25 08:45:38

降参 みなさまありがとうございます!西松屋で安いのを購入しようと思います(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k1n0c0n0c0さん

2011/2/2415:53:50

うちはいま2歳すぎましたが、まだ使っていますよ。
3歳くらいになったら大人布団にしようかな~って思っています。

やっぱり寝るときは一人じゃないと熟睡できないんで、添い寝は無理です。

kyhdbjmさん

2011/2/2411:58:47

うちは、昼寝用にリビングにベビー布団おいてますが、夜は一緒に寝ています。
セミダブル2つをくっつけて、夫婦と3歳と3か月の赤ちゃんの4人で寝てます。今のところ快適です。

mamama_さん

2011/2/2411:57:50

2人子供がおります。

1歳前にはベビー布団卒業したと思います。2人目は成長が早く特に大きくなって寝相も悪かったので、もっと早かったかな?迷わず、大人と同じサイズの敷布団を買い足し、掛け布団だけは小さめのをかけて寝かせてました。すぐ大きくなるので大人のでよかったと思っています。下の子は今幼稚園児ですが、掛け布団も毛布も大人サイズで寝てます。

s_13_basさん

2011/2/2411:52:25

寝相が自分も悪いですなので夜潰しちゃわないとても怖いですよね。わかります
6ヶ月だとまだ体温調節が難しいとおもいます
なので布団をとっちゃったりうもれさせちゃったりしたら大変なのでもう少しまったほうがいいと思います。

1歳なら全然大丈夫だと思いますよ。今でも添い寝ぐらいなら全然いいと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。