こどもちゃれんじ・ぷち受講中です。4月からぽけっとです。 前から気になっていたのですが、追加料金500円?

こどもちゃれんじ・ぷち受講中です。4月からぽけっとです。 前から気になっていたのですが、追加料金500円? ぐらいの、えほんばこコースも受講されている方いらっしゃいますか? 実際受講してみて内容やお子さんの満足度など、どうですか? 毎月のよみかたりえほんはすぐボロボロになってしまいます。 紙質はよみかたりえほんに比べてどうですか? 教えて下さいm(_ _)m

幼児教育、幼稚園、保育園1,674閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

数年前の話でごめんなさい。以前やってました。 よみかたり絵本と同じような紙質はまたはそれよりもちょっと薄い感じですがわりと丈夫で、角が丸くなって安全です。 うちはボロボロになるということはありませんでした。(よみかたりえほんは折ったり切ったりしたところからボロボロになっちゃってたので) 軽くて薄いので短時間でさっと読んであげられますし、文字を覚えてきた子にとっては文字数が少なくて薄いので自分で読む本としての使い方もできると思います。 イラストもや作風も毎月違ってるので新鮮ではあるけど、うちの子は好き嫌い(興味ある・ない)がはっきりしてたので、気に入った物は何度でも読み返すけど、興味ない感じだと全く手に取りませんでした。 内容も物語風なのもあれば、仕掛け絵本的に進む物、またはストーリー文はなく擬音(動物の声)のみ・・・と、喜ぶ・喜ばないも子どもによると思います。また、本が好きなお子さんだと、内容・量的に物足りなさを感じることもあると思います。 やってて後悔までは思わないけど、別に図書館で何か借りてくるだけでも良かったかなぁ・・・という気はします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても詳しくありがとうございます。 やっぱり好き嫌いはありますよね! 500円程度の追加料金なのですごすぎる!!という感想は持てないかもしれませんが、本好きの私には気になりますねぇ…ご意見参考にさせて頂きます!

お礼日時:2011/3/1 9:55