韓国語で「お前」とか「君」とか「あなた」をなんというのですか?

韓国語で「お前」とか「君」とか「あなた」をなんというのですか?

韓国・朝鮮語24,558閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

5

너(ノ:おまえ) 나(ナ;おれ) 네(ネ;君) 내(ネ;私) 上記の二通りは文章によって使い分けられます。 私 が~・・・내 가(ネ ガ) 私 は~・・・나 는(ナ ヌン) 당신(あなた) 여보(君、おまえ)・・・これは 여보세요 (もしもし、ちょっとちょっと、の様に人に呼びかける意味)から言われてると思います。

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2011/2/25 17:33

その他の回答(1件)

2

君、お前 → ノ(너) あなた → タンシン(당신) です。

2人がナイス!しています