ここから本文です

幽霊信じてる人のみ回答下さい。 幽霊の始まりはいつからですか? 幽霊はどの生...

hai********さん

2011/2/2418:54:44

幽霊信じてる人のみ回答下さい。
幽霊の始まりはいつからですか?
幽霊はどの生物までが存在しますか?(恐竜、原人、ゴキブリ、ミジンコ、アメーバ、細菌、ウイルス等)
地球に宇宙人が来て死んでますよね?その幽霊は見えますか?知らない土地で死んだのに悔いを残してるとおもいますよ。
心霊写真に何故、幽霊の顔や手だけしか写らず、幽霊のおっぱいや、お尻が写らないのですか?
死んだら供養されますよね。それでも幽霊がいるならインチキ和尚のせいですか?
同じ、心霊写真を二人の霊能者に別々に見せ、霊視の答えが違えば、片方は詐欺師ですよね?
この事について回答下さい。
幽霊信じて幸せな人はいますか?幽霊信じてる人に限って、とりつかれただの、呪われただの言ってますが、Mですか?
冷静な回答お待ちします。

補足『幽霊信ジナイ人ハ何デモカンデモ病気ノセイニスル』←お祓いしたら病気が治ルンデスカ?ソウイエバ、似た事件アリマシタヨネ。ウル覚エデスガ、『子供の病気を、呪文(お札?)で治療しようとして見殺しにした親。』普通なら、何デモカンデモ病気ノセイニシテ、子供を病院に連レテイキマスヨ。親が幽霊を信じていなければ子供は死なずに済んだのに。親は逮捕後、霊能者の助言を信じずに病院に連れて行くべきだったと後悔シテイタミタイデス。後悔しても見殺しにした我が子は帰ッテコナイノニ

閲覧数:
1,529
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2011/3/211:37:00

以前テレビで、外人の方でしたが、恐竜の気持ちになっている
人がいました。つまり、恐竜の霊まで感じる人らしいです。

私は霊能力はありませんが、霊はいると思います。
但し大体は人間です。
動物の霊はあるとしても、この世に現れることはないと思います。

なぜ霊がいると思うかというと、身内であの世にいる者達がなんらかの形で
メッセージを伝えてきたことがあるからです。

心霊写真は全身が写っている物も多いですよ。
でも、心霊写真はくわしくないのでここまでに・・・。

地球に1億年前に他の惑星から宇宙人が来て、地球人に
文明を伝えたという話がありますね。
エジプトを中心に。
一部、日本の高千穂に降りたのが皇室の祖先だと。
類人猿が現れたとされるのが5千万年前位ですから、「?」
ですが。

霊は肉体がないので空間・時間を自由に移動できますから、
どこで死のうと、本人がその土地の地縛霊にならなければ、
どこへでも帰れると思います。

確かに死んだら成仏するように供養します。
しかし、この世に迷わず成仏できるかどうかは遺族の供養より、死んだ本人の
修養次第だそうです。(あの世に行っても修養かと思うと、ちょっと
疲れますネ)

私は霊をなんとなく信じますが、幽霊を信じる人が皆取り憑かれた
とか、悪いことはみんな悪霊の仕業だと思っているわけでは
ありません。

宗教的に子供の輸血を拒む親御さんもいます。
「本当の」霊能者なら、まず「病院へ行き、医師の言うことを
よく守って治療しなさい。」と言うようです。
ちょっと通院してだめだと、すぐ霊の所為にする人も多いそうなので。
悪い霊に依って体調が崩れたとしても、肉体を治療するのは
人間のお医者さんですから。

霊能力がないのに長くてすみません。
身内の霊を感じてから、死後の世界についての古今東西の本を
読んでいる所です。

質問した人からのコメント

2011/3/2 11:45:54

成功 幽霊、宇宙人を信じるのは自由です。が、客観的に見る為の情報収集も忘れずに。http://www.nazotoki.com/shinrei.html

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zvt********さん

2011/2/2514:12:55

ある程度の知能が無いと幽霊にはならないでしょうね?

犬ぐらいからは存在するんじゃないかな?

mas********さん

2011/2/2419:46:59

幽霊の始まりは天地創造以前、天使ルシフェルが御父に戦争を挑み、破れ地に投げ落とされて堕天使ルシファー・サタンになった時。
肉体の超常生命体・悪霊。

幽霊とは知性・理性がなければなりません、怨み辛みの感情。それはヒトという高等生物のみ。感情がない、微生物やウィルスがなる訳がない。普通に考えれば分かる事。

宇宙人は地球に来ていない、来ていないものが地球で霊になるはずもない。

貴方は写真に写るとき素っ裸で写るのですか?服を着ないのですか?ヌードモデルが仕事で位でしょうに。

この世に強い未練や恨みを持てば供養しても出て来るし、自分が死んだと気付かない者もいる、供養されればみな成仏する訳ではない。

どこまで視れるか、による。富士山を見て、山頂を見たものと麓を見たものでは答えが違うのは当たり前。

逆に信じないでシアワセなヒト何ているの?ただのエコノミックアニマルと変わりません。
信じなければ全て病気のせいにするだけでしょうに。

kae********さん

2011/2/2419:46:12

幽霊は、いると思います。
嫁さんの弟と
私が、同じ日の朝に
亡くなったおじいちゃんの
同じ姿を見たからです。
信じなかった嫁さんが、
ビックリしてましたから。
信じて幸せになれない人もいるとは思いますが、
ほとんどの人は、
幽霊ではなく、
死んだ人の魂があると思いながら、
生きていく事で
自分に向き合えたり、
反省出来たり、
する事で
幸せなんではないでしょうか。
やっぱり、
お墓参り行けば、
手を合わせたくなりますから。

確かに霊能者とか呪いとかは、
嘘だと
思いますけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる