ここから本文です

日本旅行はキハ181系や489系が引退近づくと貸切専用列車ツアーやるけど、次の対象...

kiy********さん

2011/2/2421:00:51

日本旅行はキハ181系や489系が引退近づくと貸切専用列車ツアーやるけど、次の対象は6月いっぱいで運用から外れる、381系国鉄色ではないかとみていますが、みなさんどう思われますか?

閲覧数:
307
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2011/2/2421:40:35

381系は今後も「くろしお・スーパーくろしお」、「やくも」で活躍するので国鉄色が無くなるくらいでは行われないでしょう。
「くろしお」には287系が導入予定ですが来年夏の話だし、「スーパーくろしお」はまだ置き換えについては言及されず、「やくも」はリニューアルで最低10年は大丈夫でしょうし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2011/2/2510:08:30

もう決まってますが489系と同じ日に岡サロの引退興行がありますよ
富山のキハ58あたりで何かやりそうな予感もしますが

dfh********さん

2011/2/2421:10:52

穴が開きそうなボロ車両とはいえ、381系が好きな立場であえて言いますと、あまり盛り上がらないでしょう。

・タイミングが微妙です。くろしお色やゆったりやくもを残しての引退では、注目度が低い。
・モノクラスで華がない。
・381系自体に華がない。
・ゲロしおなどと言われて嫌われてきた。
・あまりにもファンに注目されない存在であった。悲しいまでに。

絶望的です。でも、個人的にはそのほうがいいです。もちろん、貸切をやるやらないは旅行会社の意向ですので、どうなるかはわかりません。