ここから本文です

自分の顔は鏡で見た時と写真などで見たときはかなり違って見えます。 自分は面長...

ofx********さん

2011/2/2423:25:06

自分の顔は鏡で見た時と写真などで見たときはかなり違って見えます。
自分は面長なのですが、友達に不意に写メを撮られると顔が余計に長く感じてしまいます。

他の人から見た自分の顔は
・洗面所などの鏡
・携帯電話のカメラの自画撮り
・写真
などではどれが一番他の人から見た顔に近いか教えて下さい。
この他にもあるかも知れませんがあったらよろしくお願いします。
いろいろな人の意見を聞かせて頂きたいです。

閲覧数:
1,022
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2011/2/2423:34:50

本当の自分の顔って、そういう特別な鏡でしか見られないという話を聞いたことがあります。
鏡では反対向きにうつりますし、カメラではやっぱり機械を通してますからね…。

でも一番近いのは、カメラとしかいいようがないんじゃないでしょうか。
もしくは似顔絵?すごく上手い人なら、細部まで上手に書いてくれますし。

わたしは妹に、
「鏡で見るのとカメラでうつすのと実際に見るの、あんた全然違う」って言われます…。

自分の顔って、そういうの気になりますよね^^;

質問した人からのコメント

2011/3/2 16:07:25

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2011/2/2423:30:23

写真の方が、
他人から見た、本来の自分の姿に近いです。

鏡だと、左右逆転した姿なので、

他人から見た、自身の姿
とは
開きがあることが
多いですo(^-^)o