スクリーンセーバーのみにするか 電源オプションの設定のみにするか どちらがいいですか ミックスでも設定出来ますか

スクリーンセーバーのみにするか 電源オプションの設定のみにするか どちらがいいですか ミックスでも設定出来ますか スクリーンセーバーのみにした場合、何分の設定が標準ですか 電源オプションの標準の設定時間も教えてください windows NEC

Windows 7730閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

スクリーンセーバーはレーザービーム時代には必要で欠かせない機能でしたが、現在主流の液晶は画面焼けなどありません。従って劣化にはほとんど関係ありませんが、席を離れて誰もいないのに同じ画面であるのは、決して良い光景ではありません。デスクトップ機ではこの程度の回避利用価値しかありませんが、ノート機となるとほとんど利用価値がありません。要するに必要なければ、液晶の蓋を閉じれば良いことです。でも閉め忘れや予想外の時間があることを考えると、5分程度ではと思います。 デスクトップ機でもスクリーンセーバーにするより、電源ボタン押しで休止状態にする機能と併用が望ましいです。従ってどうしても使いたい場合でも、せいぜい5分程度ではないでしょうか。余り短いと操作中にスクリーンセーバー起動は好ましいものではないでしょう。

その他の回答(1件)

0

自分の場合電源オプッションで最小の電源管理以外は全てなしでアクセサリ感覚でスクリーンセーバーを使用だね。