ここから本文です

アイポッドタッチの良さをアピールしてください。

pp_********さん

2011/2/2512:46:57

アイポッドタッチの良さをアピールしてください。

まずこれから述べる条件に注意して、アップル社のスタッフになった気分でアイポッドタッチの素晴らしさをアピールして私(客)の購買意欲を駆り立てて見せてください。

①私は、家ではデスクトップパソコンでインターネットを使用しています。

②持ち運び用のネットブックPCがあるので特に外でのインターネット環境に不備はないです。

③ポータブル音楽機器にはアイポッドよりも高音質のSONYのウォークマンを使用しているので、音楽という面に関しては不備はないです。

以上が条件です。

私は、アイポッドタッチを欲しいとも必要とも思っていません。そんな私に、皆様ならどうやって、アイポッドタッチを買わせようとしますか?

他にも詳しい条件を聞きたいのであれば、随時補足説明いたします。

さあ皆様のプレゼン能力が試される時がやってまいりました。ではどうぞ。

補足疑問に思ったことが2つあります。
①電気の消費量が多そうですね。動画見っぱなしにして、何時間くらい持つんですか? 5時間未満とかじゃ話にならないですよ。

②パソコンで録画したのを見られるのはどうでもいいんですけど、TVを録画したのって見られるのですか?見られるなら、素人でも分かりやすく、かつ具体的に、かつ最も効率的な方法を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r05********さん

2011/2/2514:32:28

そうですね、あの画面をタッチする時の近未来感が味わえることが最大の魅力ですね。

質問した人からのコメント

2011/2/25 15:56:55

はじめからそういえばいいんだよ雑魚

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

編集あり2011/2/2514:44:25

スカイプでビデオチャット ツイキャスでこの1台で生放送が映像を流せて放送局にもなる。

アプリもいろいろ計算機もあるけどそろばんで計算できるアナログなこともできる。 金魚すくいもできて花火も打ち上げるアプリもあるし、プチプチでひま潰しもでき オセロもできるし漢字の勉強もできて

英語もやくせるし radikoを使えばラジオもきける。ワンセグのガジェット使えばテレビも見れる。もちろんパソコンで録画した番組も転送すればみれます。この1台あれば。公園のベンチもネットカフェに早変わり。ほか 天気もわかるしニコニコ動画も見れる。gyaoもyoutubeもそれがこのコンパクトなサイズで見れる。エネループを使えばバッテリも心配なし ポケットワイファイ使えば屋外でもネットが使える。ライトセーバのアプリを使えばスターウォーズごっこもできる。さあこれで欲しくならないかい。

パソコンのUSB地デジチューナーで録画した番組をipodに転送するってことですよ ワイファイを使って一発転送 めっちゃ早い。テレビで録画したぶんはエンコードなんやらで時間かかるしね。動画はまあ7時間は見れます。ワイファイを繋げるとバッテリが早くなくなるからそのときはワイファイオフ

biw********さん

編集あり2011/2/2514:53:32

貴方のような人に、iPod touchを宣伝してもしょうがないですね。強いて言うなら、

家のネットパソコンが無線LAN環境なら、iPod touchを買って、遊んでみたらどうでしょうか?

新しい世界が開かれますよ。

特に、五万とあるアプリが役に立ちます。

とにかく、買って使ってみる。毎日新しい発見があります。

ただし、現在は、ジョブズ氏の頑固故、フラッシュプレーヤーが未搭載なので、ネット上の動画が見られません。

不便極まりないですね。

動画のみられるスマートフォンやタブなど、各社から出ていますので、そちらを買ってください。

★iPhone4にしてもiPod touchにしても、バッテリーの減りが速いので往生してます。
動画なんか見たら、5時間もたないでしょう。

TVを録画したものが見られるかどうか、やったことがないので分かりません。
あんなチンケな画面で、TV録画なんか見ようという気になりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる