ここから本文です

自衛官 消防士 警察官

sak********さん

2011/2/2517:38:58

自衛官 消防士 警察官

の中で今、一番採用試験に合格しやすいのは
どれでしょうか?


自衛官は
一般曹候補生か自衛官候補生で、
生涯自衛官にはどちらでもなれると思いますが
狭き門だと聞きます、
どちらがなりやすいでしょうか?



消防士は、
マークシート式の試験と、体力試験なんでしょうか?
昔、消防士の試験内容を見たとき、かなり難しかった覚えが有ります
体力は懸垂、腹筋、腕立て伏せ、50m走ですか?

警察官は、
英語I 数学Iとか書いてましたが、
I とはなんのことですか?
他にどの様な試験が有りますか?
警察官になれたら交番勤務の仕事はどうすればなれますか?




この三つの中でどれが一番、採用されやすいですか?



いま、自衛官はエリートだけを選抜してますが、
徴兵制になりませんかね?

徴兵制になれば喜んで入隊するのに笑


公務員じゃ無い皆様の
職業と給料を教えてください(ーー;)


うちの父親は、大型トラックの長距離運転手で月35万程
貰っていた時期も有りましたΣ(゚д゚lll)

補足確かに、、、俺の勉強頑張ってるけど理解不能だし、、、

この3つのどれかになれても階級の試験が退職まで続きますよね、
なんでも学力な社会が嫌です、(T ^ T)
頑張ってもできない人はできないのに(ーー;)

閲覧数:
4,363
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

編集あり2011/2/2517:59:32

一つだけ忠告。
入りやすいところを決めて入ると、必ず後悔します。外側から見るのと、中に入ってから感じるのでは、全く違うのが『職業』だから。何になりたいのか?よく考えて、それになる為に、合格せねばならない試験に必死になる方がいい。
因みに、それらの職業は、階級社会だから、入った後も試験に次ぐ試験に。上に行くにはいつも試験が立ちはだかる。だから、あなたのような考えでは入った後も大変ですよ。

よく考えて、頑張って下さい。

<補足>
気持ちはよくよくわかります。勉強嫌いならそれらの職種はやめた方がいいですね。恐らくあなたより貧弱な上司にコキ使われる覚悟が必要ですから。

一般の民間会社では、学力以外で人を評価することもありますから、上司に見込まれて昇進…も珍しくありません。しかし、それらの職業は、段々と難易度の増していく試験に合格せねば昇進は有り得ません!

質問した人からのコメント

2011/3/3 21:12:45

ありがとうございます(´・_・`)
入隊できてもそれからの階級試験受からなければ意味無いですよね(´・_・`)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自衛官 の求人情報(1,964件)

2020年度新卒採用 自衛隊東京地方協力本部
  • 自衛隊東京地方協力本部
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜24.6万円
あさがくナビ2020
一般曹候補生
  • 自衛隊神奈川地方協力本部
  • 正社員
  • 月給16.9万円〜
doda
2020年度新卒採用 防衛省 自衛隊福井地方協力本部
  • 防衛省 自衛隊福井地方協力本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
【自衛官候補生(陸・海・空)】未経験者歓迎!
  • 防衛省 | 自衛隊 ★特別職国家公務員!★各種手当(加算給)あり!★寮費など無料!★充実の福利厚生!
  • 契約社員
  • 月給13.3万円〜
  • 静岡県
マイナビ転職
【【群馬】分譲住宅営業】
  • ケイアイスター不動産株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 群馬県伊勢崎市・その他の勤務地(2)
IT転職ナビ
【自衛官候補生(陸・海・空)】社会人経験者募集
  • 防衛省 | 自衛隊 ★特別職国家公務員!★各種手当(加算給)あり!★寮費など無料!★充実の福利厚生!
  • 契約社員
  • 月給13.3万円〜
  • 福島県
マイナビ転職
平和を仕事にしよう【自衛官候補生(陸上/海上/航空)】
  • 防衛省 | 自衛隊新潟地方協力本部【6月1日(土)マイナビ転職セミナー新潟に参加します!
  • 契約社員
  • 月給13.3万円〜
  • 新潟県
マイナビ転職
《特別職国家公務員》【自衛官候補生(任期制自衛官)】
  • 防衛省 自衛隊兵庫地方協力本部
  • 契約社員
  • 月給13.3万円〜
  • 京都府舞鶴市
マイナビ転職
2020年度 新卒採用 自衛隊宮城地方協力本部
  • 自衛隊宮城地方協力本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都
キャリタス就活2020

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2011/2/2612:23:38

同じ保安系でも仕事内容はかなり異なりますよ。
受かりやすいかではなく、その仕事をしたいかで決めるべきです。
そうでなければ入っても続かないと思いますよ。
消防の体力試験は受ける自治体によって異なります。

階級試験のための勉強は仕方のないことです。
部下の命も預かるわけですから、多くの経験だけでなくたくさんの知識も必要となってきますので。あと大事なのはできるできないかではなく、やるか・やらないかということです。やってみなければ何も気付けないし成長できません。