ここから本文です

派遣会社の登録会について。 アヴァンティスタッフという派遣会社で働いている...

nya********さん

2011/2/2518:12:52

派遣会社の登録会について。

アヴァンティスタッフという派遣会社で働いている方、登録会の服装について教えていただきたいです。
登録会なら普段着でも大丈夫ですか?

何も言われなかったので、いつもの普段着で行こうと思ってます。

登録された方、みなさん普段着でしたか?スーツでしたか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
2,576
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

let********さん

2011/2/2518:29:19

人によりけりでしょうね
ただ面接のような面談もあると思うのでスーツが無難かなあとは思いますが
私も普段着で行ったことはありますがスーツだから普段着だからとかで仕事の紹介には支障はなかったと思いますが かなり前のことなんで(^_^ゞ

登録会はスーツの人が多いです
私が行った時はですが
でも普段着の人もいましたよ 若干浮きましたけどね
私は普段着で行きました

質問した人からのコメント

2011/2/28 19:14:12

感謝 みなさんありがとうございました。参考にさせていただきます。ベストアンサーは最初に回答して下さった方にさせていただました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(938,956件)

人材派遣会社 営業職
  • 株式会社 DELTA 八代支店
  • 正社員
  • 月給24万円〜30万円
求人アスコム
人材派遣会社のコーディネーター
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 愛知県一宮市・その他の勤務地(3)
DOMO!NET
オシゴト紹介@派遣会社
  • キャリアリンク株式会社/PCC69141
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区新宿
イーアイデム
<土日祝休み>派遣会社とのメール対応業務
  • 株式会社ベルシステム24
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 北海道札幌市北区
スタボ
[社]未経験OK派遣会社の人材コーディネーター
  • テンプラス株式会社 金沢支店
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 月給20万円〜
  • 石川県金沢市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
派遣会社のスタッフ職歴入力
  • 株式会社グラスト 仙台オフィス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,500円
  • 宮城県仙台市・その他の勤務地(2)
株式会社グラスト 仙台オフィス
人材派遣会社でのコーディネーター(未経験歓迎)(土日休...
  • 株式会社ヒューマンインデックス
  • 正社員
  • 月給17万円〜22万円
  • 長野県長野市南千歳
ジョブズゴー
携帯・スマホ・ネット関連/人材派遣会社
  • 株式会社トップコーポレーション
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 広島県海田町
シフトワークス
未経験OK!派遣会社での事務・営業サポート
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 契約社員
  • 月給19万円〜
  • 静岡県静岡市葵区
tenichi
パーソルGr派遣会社での入力多めな事務
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都新宿区新宿・その他の勤務地(1)
エンバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zuu********さん

2011/2/2713:38:27

そちらの派遣会社に登録しています。
私は登録会にはスーツで行きました。

スーツで無い方もいらっしゃると思いますが、せめてカジュアルよりは、仕事にふさわしい服の方が良いと思います。
ジャケットとスカート、パンツ等。

一度もそちらの派遣会社を通して働いたことはありませんが、登録後数年経っていますがいつも状況確認や仕事の紹介や相談にのって頂いたり、常に気に掛けて頂いてました。良い派遣会社だな、という印象を持っています。

zan********さん

2011/2/2610:34:23

アヴァンティスタッフと言う派遣会社には、登録こそしていませんが、どこの派遣会社でも登録会への参加の際、服装には困りますね。

私の場合は、人事採用アシスタント職、研究アシスタント職への応募の際、スーツで行きました。それ以外の場合は、派手すぎず、地味過ぎない程度の普段着、場合によってはスーツと使い分けていました。派遣会社の登録会によっては、普段着かスーツのどちらかで浮いてしまうこともあるので、どちらがいいかと言う判断に関しては、難しいところですね。

ご質問を拝見すると、派遣会社への登録は、初めてですか?初めてでしたら、派遣先へ仕事をしに行くことを前提に、一度、スーツで登録会に参加し、他の登録者がどんな服装できているかをチェックするといいでしょう。そして、大まかな傾向がわかったら、2回目以降は普段着にすると言うようにしたほうがいいと思いますよ。

顔合わせ、派遣就業初日は、スーツが無難です。その後、派遣先の雰囲気に合わせていったほうがいいと思います。(担当者によっては、「派遣就業初日、あまりかしこまらないでください。普段着でかまいせん」とおっしゃる方も中にはいます。)