ここから本文です

派遣会社の登録会について。 アヴァンティスタッフという派遣会社で働いている...

nya********さん

2011/2/2518:12:52

派遣会社の登録会について。

アヴァンティスタッフという派遣会社で働いている方、登録会の服装について教えていただきたいです。
登録会なら普段着でも大丈夫ですか?

何も言われなかったので、いつもの普段着で行こうと思ってます。

登録された方、みなさん普段着でしたか?スーツでしたか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
2,587
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

let********さん

2011/2/2518:29:19

人によりけりでしょうね
ただ面接のような面談もあると思うのでスーツが無難かなあとは思いますが
私も普段着で行ったことはありますがスーツだから普段着だからとかで仕事の紹介には支障はなかったと思いますが かなり前のことなんで(^_^ゞ

登録会はスーツの人が多いです
私が行った時はですが
でも普段着の人もいましたよ 若干浮きましたけどね
私は普段着で行きました

質問した人からのコメント

2011/2/28 19:14:12

感謝 みなさんありがとうございました。参考にさせていただきます。ベストアンサーは最初に回答して下さった方にさせていただました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,017,807件)

派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,300円
  • 千葉県柏市
求人アスコム
人材派遣会社での一般事務
  • 株式会社ウィルエージェンシー HR本部 梅田支店
  • パート・アルバイト
  • 年収200万円〜
  • 大阪府
PROSEEK
人材派遣会社での経理事務
  • 株式会社ヒット・イール
  • 正社員
  • 月給16万円〜17.2万円
  • 福岡県福岡市博多区千代
イーアイデム
【派遣】一般事務/【未経験歓迎】人材派遣会社で採用アシ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都大田区
ジョブチェキ!
[社]派遣会社での営業・管理スタッフ
  • 株式会社ホットスタッフ沼津
  • 派遣
  • 月給23.6万円〜
  • 静岡県静岡市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
PCスキルが活かせる!派遣会社での一般事務
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 静岡県静岡市葵区
tenichi
人材派遣会社の営業
  • 株式会社オープンループパートナーズ 八戸支店
  • 契約社員
  • 月給18万円〜
  • 青森県青森市長島
求人ジャーナルネット
一般事務・OA事務 正社員登用あり◆未経験OK◎平日のみ◎派遣...
  • 株式会社アウトソーシングトータルサポート
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,400円
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
未経験から活躍できる♬人材派遣会社の正社員!
  • 株式会社アテナ
  • 正社員
  • 年収240万円〜360万円
enウィメンズワーク
エンジニア派遣会社の支店長候補
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜550万円
  • 福岡県福岡市中央区
ランスタッド

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zuu********さん

2011/2/2713:38:27

そちらの派遣会社に登録しています。
私は登録会にはスーツで行きました。

スーツで無い方もいらっしゃると思いますが、せめてカジュアルよりは、仕事にふさわしい服の方が良いと思います。
ジャケットとスカート、パンツ等。

一度もそちらの派遣会社を通して働いたことはありませんが、登録後数年経っていますがいつも状況確認や仕事の紹介や相談にのって頂いたり、常に気に掛けて頂いてました。良い派遣会社だな、という印象を持っています。

zan********さん

2011/2/2610:34:23

アヴァンティスタッフと言う派遣会社には、登録こそしていませんが、どこの派遣会社でも登録会への参加の際、服装には困りますね。

私の場合は、人事採用アシスタント職、研究アシスタント職への応募の際、スーツで行きました。それ以外の場合は、派手すぎず、地味過ぎない程度の普段着、場合によってはスーツと使い分けていました。派遣会社の登録会によっては、普段着かスーツのどちらかで浮いてしまうこともあるので、どちらがいいかと言う判断に関しては、難しいところですね。

ご質問を拝見すると、派遣会社への登録は、初めてですか?初めてでしたら、派遣先へ仕事をしに行くことを前提に、一度、スーツで登録会に参加し、他の登録者がどんな服装できているかをチェックするといいでしょう。そして、大まかな傾向がわかったら、2回目以降は普段着にすると言うようにしたほうがいいと思いますよ。

顔合わせ、派遣就業初日は、スーツが無難です。その後、派遣先の雰囲気に合わせていったほうがいいと思います。(担当者によっては、「派遣就業初日、あまりかしこまらないでください。普段着でかまいせん」とおっしゃる方も中にはいます。)