ここから本文です

★100枚★アトピーの痕で悩んでいます(T_T)

love_kitty821さん

2011/2/2518:52:14

★100枚★アトピーの痕で悩んでいます(T_T)

私は小さいころからアトピーで、
今でもアトピーの悩まされています。

去年の冬ごろから痒いのが悪化してきて、
冬など、乾燥する時期や、
夏などの汗をかく時期にひどくなります。

そして最近は、痕が目立ってきて、
太ももやふくらはぎ(?)など、腕など、
掻いた痕が残っていて、
特に足などは見せれるものではありません;;

もうすぐ半ズボンとかの季節になります。
それまでには痕を薄くしたり、
消したりしたいです。

今は、夜だけバイオイル使ってます。


速く痕が消せるものがあればいいんですが....
なかなかないので、
確実に消えるものや、
なるべく短期間で消えるものが欲しいです(>_<)

なにかあれば教えてくださいm(__)m
(ご感想なども頂ければ嬉しいです)

閲覧数:
457
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/2521:45:21

つらいと思います。アトピーの跡は色素沈着の黒ずみも関係しているかと思いますので、色素沈着緩和効果のあるハイチオールCのジェネリック薬品のビタホワイトプラスをお勧めします。また、私はアトピーの体液浸出型の傷口があった頃にヒアルロン酸サプリで傷の治りが早まりました。
(治りは時間が早期になる事なので早いを使います。)
私はかゆいアトピーが治まってきているのですが、ビオチン療法はお勧めです。ビオチン療法とGoogle検索で1人で出来るビオチン療法が出てきます。米国輸入サプリのビオチンは楽天にもあります。ミヤリサンもだいぶ効きました。安い療法ですが、個人的にはかなり良くてコスパ◎です。

質問した人からのコメント

2011/3/4 18:13:58

降参 探してみたいと思います(*´ω`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kakatakoryoさん

2011/3/113:52:00

薄場皮膚科に行きましょう。
一週間の入院で別人です。

xxblackpinkさん

2011/2/2602:34:44

私も同じなので気持ちわかります


痕ってなか②すぐに
消えないと思います…

私は皮膚科から色素沈着を
よくするビタミン剤?を
貰って毎食後飲んでますが

ちょっと薄くなってきたかな?
って感じです(・_・、)

これから暖かくなるし
早く治したいですよね(;.;)

プロフィール画像

カテゴリマスター

ojisan53さん

2011/2/2523:02:02

アロエの、手作り化粧水の原液で使うと、非常に早く、痕跡が消えます。アロエは、キダチアロエです。

2011/2/2518:54:24

運動して代謝を上げ汗を出やすくする体作りです。

そうすると皮膚再生が早くなります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。