ここから本文です

動力電源200Vを設置するには? 今現在は、一般の住宅なのですが、ガレージを...

ryu********さん

2011/2/2523:40:53

動力電源200Vを設置するには?
今現在は、一般の住宅なのですが、ガレージを改造してもう少し本格的な設備が使えるようにしたいと考えております。
(溶接機やコンプレッサで動力電源200V仕様の物を使いたいと考えております。)
そのような設備にする場合はどうしたら良いのでしょうか?
少し簡単に考えてますが、実際問題大掛かりな事でしょうか?
アドバイスを頂けますと幸いです。

閲覧数:
970
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2011/2/2601:08:35

電気工事店に見積もりを取ってください。動力(三相200V)はとりあえず電柱から新たに線を引き込まないと使えません。間取りも判りませんので正直言って見積もりしないと正確な金額は出ません・・・。(比較的小規模なら単相200Vをインバーターで三相200Vに変換した方が安く付くかもしれません。)

ちなみに準工業じゃない地域でなおかつ隣と十分な距離がない状態でしょっちゅうバリバリ・ドドドドと音を発生させていると騒音問題で周辺住民ともめることになりますので十分にご注意ください。

質問した人からのコメント

2011/2/28 15:55:37

非常に参考になりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる