ここから本文です

親知らずが、かなり後になって生えた方、教えてください。どういう工程をたどって...

アバター

ID非公開さん

2005/8/1423:42:17

親知らずが、かなり後になって生えた方、教えてください。どういう工程をたどって生えましたか?

今日気づいたのですが、下の奥歯奥の歯ぐきが「割れて中から何かが見え」ます。
歯ぐきは腫れてはいません(どちらかといと上の歯茎が腫れている、数ヶ月1回親知らずが生えた一番奥の歯ぐきが腫れる)

歯科医には今年は頻繁に行ってレントゲンもとっていますが、親知らずが変だと聞いていません。

何だわからないので要観察でしょうか?

閲覧数:
281
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/1500:01:08

自分は32歳で生えてきました、歯茎が柔らかくなって気持ち悪かったですが、真っ直ぐ生えてきたので痛みはありませんでした、
親知らずが他の歯に干渉したり、歯茎の中で進行したりして痛みが出たら歯医者に行けば良いのではないでしょうか。
何とも無くて医者行っても結構お金取られちゃいますからね、

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる