ここから本文です

突然と気になり思い出しました。断片的な記憶ですいませんがこのコミックのタイト...

app********さん

2011/2/2604:19:28

突然と気になり思い出しました。断片的な記憶ですいませんがこのコミックのタイトルを解る方よろしくお願いします。20-30年前のマンガコミック(およそ25年前)。ワード「暴走族」「パッソル」「ヤクザ」「機動隊」

あらすじはパッソルに乗った暴走族の少年達が偶然に麻薬取引に絡み知らず知らずにゴダゴダに巻き込まれてヤクザ、警察、機動隊、、政治家、中東の石油王王族、暴走族を巻き込みハチャメチャパロディ漫画です。ラストの方は遊園地のジェットコースターのシーン、倒壊したジェットコースターがあります。一人は吃る少年がメンバーです。コミックは1巻の読み切りだったと思います。お分かりの方「タイトル」「作者」「詳細」をよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yus********さん

2011/2/2612:40:18

おそらくヤングマガジンコミックスで出版された大友克洋&高千穂遥/高寺彰彦さんの『サルタン防衛隊』という短編集だと思います。バタフライ効果で、どんどん大事件になってしまう短編が入っていたような記憶があります。主人公である気の弱いヤンキーが関わった人々が皆悪い方向に流されて行き、目茶苦茶な展開になりますが、主人公は「何で?」な感じでどんどん逃げるスラップスティックコメディーだったと思います

質問した人からのコメント

2011/2/28 00:40:30

降参 皆様ありがとうございます。助かりました。DOG★AFTERNOON、髏璃威堕参上!、サルタン防衛隊を思い出しました。たしかに記憶がゴッチャになっておりました。大友克洋さんの「気分はもう戦争」や「童夢」にたしか夢中になった頃でした。読みたくなったので探してみます。皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kis********さん

2011/2/2620:10:39

下の方の言う通り、高寺彰彦「サルタン防衛隊」に間違いありません。
パッソルと吃音の少年は、その中の短編「髏璃威堕 参上!」に登場します。
記憶が曖昧でゴッチャになっているみたいですね~。訂正しない方が面白くて良かったかも…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる