ここから本文です

500枚です\_(^◇^)_/ 舟状骨が痛みます 原因と治療方を教えていただくと...

さん

2011/2/2611:17:04

500枚です\_(^◇^)_/


舟状骨が痛みます
原因と治療方を教えていただくと嬉しいです!

閲覧数:
828
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

安全第一さん

2011/2/2619:28:45

やっぱりp(*^-^*)q がんばっ♪大阪

質問した人からのコメント

2011/2/26 19:30:02

感謝 君サイコ^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kui********さん

2011/2/2612:55:07

ganiosan413さん が大体答えているのでそこは省きます。

ただ、
舟状骨付近の痛み=舟状骨の病気
とは限りません。

筋肉痛や、筋の痛みでもなります。
外傷や、運動が原因そうなら、まず冷やしましょう。
原因不明や、それでも治らないのなら病院へ

がにおさん

2011/2/2612:02:54

では、おお真面目に答えると・・
足舟状骨の疲労骨折は陸上競技のスポーツ選手に起こる事が多く、 舟状骨の中央または、外側に好発します。
骨折が背側に限局した不完全骨折と完全骨折があり、後者は手術固定が必要な事が多いです。
骨折部のスクリュー固定を行います。
前者は安静ギプス固定等です。
これが舟状骨の痛みの原因と治療法です。
海類オタク
より

では、おお真面目に答えると・・
足舟状骨の疲労骨折は陸上競技のスポーツ選手に起こる事が多く、...