ここから本文です

sub aaa() call zzz call yyy call xxx end subで ある条件のとき yyy に...

xyy********さん

2011/2/2613:45:42

sub aaa()
call zzz
call yyy
call xxx
end subで
ある条件のとき
yyy にexit sub を記述しても xxx が実行されます。
yyy でaaa を終了させるにはどうすればよいでしょうか?

閲覧数:
244
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2011/2/2614:52:45

引数を指定してSubプロシージャを呼び出し、返り値の結果によって終了すればよいです。

Sub yyy(Fin As Boolean)



If 条件式 Then Fin = True
End Sub

Sub aaa()
Dim Fin As Boolean

Call zzz
Call yyy(Fin)
If Fin = True Then Exit Sub
Call xxx
End Sub

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sio********さん

2011/2/2614:32:29

yyy も 一つのSUBプロシージャなので、yyy 内の exit sub は単に yyy を抜けるだけになり、処理が xxx に移行するだけです。

aaa を抜けるためには、zzzとyyyの間で、if ~ then exit sub で条件判断することが必要です。