ここから本文です

習い事を辞めようと思うのですが、退会する理由を書かないといけないのですが、何...

アバター

ID非公開さん

2011/2/2617:07:32

習い事を辞めようと思うのですが、退会する理由を書かないといけないのですが、何て書いたら良いですか?
理由は経済的事情で辞めようとしています
音楽教室です

補足ありがとうございます

閲覧数:
5,463
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r11********さん

2011/2/2704:13:45

こんばんは♪
学校や職場ではないですし、理由はなんでもいいですよ^^
一言『一身上の都合により辞めたいです』でいいと思います。
もしくは正直に『家庭の経済的事情により通う事が難しくなりましたので、退会させて下さい』でいいと思いますよ。
なのであまり悩まずに、堂々と伝えましょう。
ただ受講料(お月謝)などの兼ね合いがありますから、早めに連絡したほうがいいですね。
ご参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

音楽教室 の求人情報(1,820件)

販売ファッションレンタル【音楽教室運営の仕事】週3日1日...
  • 島村楽器 福岡イムズ店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福岡県福岡市中央区天神
マッハバイト
50代・60代歓迎!音楽教室送迎ドライバー(アルバイト)東京...
  • 株式会社エヌ・エス・エス シブヤ楽器店 ヤマハ音楽教室大井町センター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 東京都品川区大井
オーバーエイジ
販売スタッフ・音楽教室運営スタッフ 島村楽器 ららぽーと...
  • 島村楽器株式会社
  • 契約社員
  • 月給18万円〜19万円
  • 兵庫県西宮市
島村楽器株式会社
受付 事務 未経験OK 音楽教室での受付事務 楽器や楽譜 レ...
  • ヤマハミュージックリテイリング ユニスタイル川崎
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜
  • 神奈川県川崎市川崎区駅前本町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
受付 子どもたちの出来た!がやりがい。ヤマハ音楽教室の...
  • 株式会社ヤマハミュージックリテイリング 難波店 株式会社ヤマハミュージックリテイリング 教室普及部 大阪普及グループ
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜
  • 奈良県奈良市
はたらこねっと
音楽教室 イベント企画・運営アシスタント募集
  • 音楽教室ギターレ&エアスト
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,100円
  • 埼玉県さいたま市浦和区仲町
音楽教室ギターレ&エアスト
音楽教室のフロント業務(未経験OK)
  • 株式会社シェイクハンズ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,050円〜1,100円
  • 石川県金沢市西泉
むげんのわ
大人向け音楽教室のスーパーバイザー
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 北海道
DOMO!NET
楽器がもらえる音楽教室の店舗マネージャー
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 北海道・その他の勤務地(1)
JOBアルバイトタイムス
安心の大手!音楽教室の受付業務・イベント企画補助
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 神奈川県・その他の勤務地(1)
エンバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gal********さん

2011/2/2617:12:34

それなら、私なら「経済的事情により、教室に通う余裕がなくなってきたので」と書きますかね・・・。
どうですか?