ここから本文です

定期預金通帳が紛失してしまいました。

kot********さん

2011/2/2617:17:19

定期預金通帳が紛失してしまいました。

再発行して貰えるのでしょうか。預金は有ります。
困っています。どなたかお分かりになる方おりましたら教えて下さい!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
590
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2011/2/2618:23:51

一般的な再発行手続きですが
銀行へは、届出印鑑と本人確認資料(運転免許証か健康保険証など)を持参します。手数料も1050円程度はかかるでしょう。
喪失届けと再発行依頼書などの書類に署名・捺印して本人確認資料を呈示すればその場で再発行してくれます。通帳を喪失しても、印鑑や本人確認資料と一緒に盗難されない限りは、基本的に金融機関では払い戻しできないシステムになっています。しかし、念のために銀行本店やATMコーナーにある電話で喪失した旨を話しておくと安心です^^

質問した人からのコメント

2011/2/27 15:03:46

降参 昨日至急金融機関に連絡をし、悪用されないようとめて貰いました。確認して頂いたところ預金は悪用されていませんでした。明日にでも再発行の手続きをしたいと思います。回答して頂きました皆さん、ありがとうございました_(._.)_

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amu********さん

2011/2/2617:20:40

まず取引銀行に連絡して下さい。
各銀行により手続きは多少異なると思いますが、再発行は確実にしていただけますよ。
再発行手数料がかかる可能性があります。

aki********さん

2011/2/2617:19:31

身分証明書と印鑑を持って行けば再発行してもらえると思いますよ。