ここから本文です

オンリーミネラルファンデーション 肌に優しいベースメイクを~と思い、調べ...

michanko08さん

2011/2/2618:09:51

オンリーミネラルファンデーション


肌に優しいベースメイクを~と思い、調べていたらオンリーミネラルファンデーションが良さそうなので、購入を考えています。

下地不要とのことですが、直接付けるのにはちょっと抵抗が…

もし使っている方がいましたら、使い心地や、下地なしでも本当に大丈夫なのかなど色々教えていただきたいです。

ちなみに肌荒れしやすく、ニキビ跡がひどいのが悩みです…

閲覧数:
8,350
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pjmcd938さん

2011/2/2821:42:01

こんにちは。
私も肌にやさしいファンデをと思いオンリーミネラルにたどり着きました。
私もにきび肌なので何よりも肌にやさしい物をと思いオンリーに決めたのですが。とにかく軽いです。他のファンデのように塗っています、とゆう感じはないです。にきびもオンリーに変えてからはひどくなくなりましたよ!

下地がなくても、ちゃんとした使い方のとおりに使用すれば綺麗にぬれます。
ですが私は化粧水がもともと乳液・下地機能も兼ねているモイスチャジェルを使用しているのですが、私にはそれの方があっていました。下地なしより綺麗に長持ちしているような気がします。
でも、宣伝とおり下地は使用しなくでも大丈夫です。

あとにきび跡を完全に隠すことはさすがで出来ません。でも目立たなくすることは出来ます。私的には満足しています。ファンデだけでこれだけ目立たなく出来れはいいのではないでしょうか。また逆に完全に消えてしまうほどファンデを塗るのはにきび跡にはいいとは思わないので・・・

デビューセットがあるので試しにそれを使用してみて決めるのがいいと思います。
にきび肌と言っても人それぞれ最終的には使ってみないとわからないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/2/2705:47:44

おはようございます。
私も以前、オンリーを下地をつけずに、直接使っていました。
「ニキビ、ニキビ跡を隠す」という目的での使用なら、カバー力はないので、満足できないかと思います。
オンリーは肌に悪い活性剤などが使われてないので、私はニキビの改善目的で使っていました。 ニキビの改善最中で、スッピンで歩きたくなかったからです。
ただ、カバー力はないけど、ニキビには優しいファンデーションだと思います。(個人的に、合う合わないはあると思いますが。)使用中、ファンデーションの影響でニキビができる事はありませんでした。負担がない分、肌の改善にも効果があると思います。
隠すよりも、根本のニキビを治す事が大事だと思うので、そういう意味ではかなりメリットのあるファンデーションだと思います。
因みに、今ではファンデーションは不要になりました!
あと、オンリーのファンデのみを直接つけていたので、お湯で湿らせたガーゼで優しく拭きとり、あとはお湯で顔を洗うだけでファンデを落とせます。 メイク落としもニキビの原因のひとつになるので、オンリーを買われるなら、是非試してみてくださいo(^-^)o
あと、おみそ汁を毎日、飲むようになったのですが、3日くらい続けた頃から、劇的にニキビができにくくなりました。 色々と美肌について調べていた中で、おみそ汁は美肌にいいという情報をたくさん見かけたので始めました。
余談で長くなり申し訳ありません。
是非、参考にしていただけたら嬉しいです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。