ここから本文です

車載のシュガーソケットを増設したいのですが、シュガーから電源を取ったら常時ON...

n_s********さん

2011/2/2618:53:02

車載のシュガーソケットを増設したいのですが、シュガーから電源を取ったら常時ONになってします。
オーディオ電源とから取ることは可能でしょうか?安く済ませる方法を教えてください。

閲覧数:
208
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2011/2/2620:55:49

メーカーにより、常時なのよね。

オーディオから取っても良いけど、分岐した方を何にどう使うか次第。
たいていはオーディオにはそれほどの容量の余裕は無いのでツライ。

オーディオからACC連動だけいただいて、メインはシガーでリレー組んだ方が良いかも。
何ならシガーは止めてバッテリーから引いても良いですが、それはちょっとだけ難易度も上がるから、シガーからで不満が出る等の機会があったら考える。

質問した人からのコメント

2011/2/26 21:32:20

成功 シガーですね^^;有難うございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2011/2/2619:35:17

皆突っ込むね。
シガーだよね・・・一応。
シガーソケットから2~3連で分岐。
これ常時ONは押し込んだままということ?
普通は考えられないけど。
面倒ならトグルスイッチ付きの分岐にしてみては?
手元に付ければON/OFF簡単でしょう。
値段もそんな高価では無いしLED付きとか色々あるよ。

zoo********さん

2011/2/2619:12:54

ブラックコーヒーにぴったりな感じのシュガーソケットですが、車のアクセサリーソケットは常時ONではないですよ。
ACCで通電します。
なので言っている意味が不明ですが、ヒューズ裏などのほうがオーディオに影響を与えずいいのではないでしょうか?

ref********さん

2011/2/2619:04:01

砂糖から電源は取れませんが、オーディオのACCラインから電源を取るのは可能です。オーディオ外せたら簡単に出来ますね。